神谷町で補完療法ケアMTG | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

今日は

犬ではなく、人に対する補完療法のお話ニコニコ


雨の神谷町雨

雨というシチュエーションが逆にぴったりな位の

コージ―なカフェCafe Papier

ご一緒したのは

イギリスのアロマセラピーコースで出会った

晶子さん ベル


彼女と私の共通点は

”イギリス・ブリストルの

ブリストル・キャンサーヘルプセンター

(ブリストルがんセンター)で

コース受講している”ということ。



イギリスでは

がん治療に対するホリスティックアプローチ

といえば「ブリストルアプローチ」

として知られるほど、

このセンターの理念は浸透しています



でも、このセンターで学んだ日本人は

もしかしたら私と晶子さんだけかもしれません・・・



がんなどの病気を患ったとしても、

あなたはあなたらしく

自分の人生を最後まで生きるべきである黄色い花


そのためには、

西洋医学による治療と共に

様々な補完療法、栄養法、スピリチュアルヒーリング

などを用いながら


自分の選択した方法で

自分の身体に向き合うことが大事キラキラ



こんな素晴らしい方法を

二人の間だけにしているのはもったいない!

もっと日本で知ってもらったらよいのでは?


そんな風に二人で考え、今日はミーティングメモ



今はまだ発表できませんが

具体的になりましたら、またブログでお知らせしますね音譜

お楽しみに!