03/10 いいお天気(o^^o) | ドッグランClover

ドッグランClover

大阪府交野市でドッグランを
運営しています。
ドッグランCloverではドッグ
ラン・ワンちゃんカット・ペ
ットホテル・預り・訓練など


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑可愛い仔犬情報はこちらをクリック
↑毎月の定休日やお知らせイベント情報etc...
↑第2の幸せが訪れますように(^^)
↑看板犬ライと藤本がジャニ勉に
    出演しました(^^)
↑藤本の後輩が高槻市にお店をオープン(*^^*)
高槻市にお住いの方はクリック(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


営業時間変更のお知らせ
11月1日〜4月末まで
OPEN→09:00
CLOSE→17:00
ドッグラン最終入り時間16:00





こんばんは(*^^*)
風はありましたが、いいお天気でしたね(o^^o)

それではさっそくですが、本日の様子です( ^ω^ )
{112396FC-252F-47D9-BE58-E38469E352C4}
ソル君&傳次郎君(o^^o)
引っ張り合いっこ中(*´∇`*)
相変わらず仲良しさんです♪

{2E9CCC93-6D18-41C0-91EA-7BD0C21D0867}
シャンプー前に来てくれたリック君(o^^o)

{6084712F-5DE0-4642-9247-56BF9E045034}
自由に過ごして トリミングも頑張りましたよ(*´∇`*)

{29106041-FC66-46C5-8701-3E79339F9624}
ジャック君も元気に過ごしていますよ(o^^o)

{5F6B5F45-DFB5-42F0-9DA3-D557698E5BA0}
いつも尻尾をフリフリ状態です( ^ω^ )

{A9E7D2EF-FEF0-4676-A47B-CDB1BA80DBF4}
お友達よりスタッフラブなジャック君です♪

{E320FB04-C7A6-4517-8A28-14DB1C58446F}
初めましてな福ちゃん(^ν^)

{C986A0CA-4A4D-41B2-A960-386CCD71ED71}
Cloverは楽しめたかな?

{DF67D9A9-2545-449F-9DAB-5B29F8B097A4}
初めましてな五右衛門君(o^^o)

{78362845-BA56-415D-849F-2C21F27937AD}
傳次郎君とガウガウ遊び(o^^o)

{F67260E4-E9BA-494B-9DA1-563C5A657A08}
遊びに来てくれた小太郎君( ^ω^ )

{692F4998-51FD-4678-8FA2-7585F39B6E5D}
ジョン君(o^^o)
マイペースにグランド内を探索( ^ω^ )

{D2C29510-7D10-412D-907B-179D76C83BDD}
初めましてなモモ君(o^^o)


{39F931E7-BBF6-426C-BD33-2C5E8D901D47}
傳次郎君にタッチ(*´∇`*)

{08C104C1-1240-4A93-B73B-EC234E17C1D6}
くららちゃんはお一人様ランです(o^^o)

{ADA01289-03BB-4D2F-BD5F-21A60F2CC873}
スタッフの言う事もよく聞いてとってもお利口さんでしたよ( ^ω^ )


〜訓練の様子〜
ルーク君
{684A40A1-23AD-4AA8-839A-646F0B7244F9}
集中力がそれてしまう前に制止の合図とストップの練習をしました(^ ^)
訓練に来ていた他のワンちゃんが気になって、
遊びたくて突進して行ってしまうので、
リードを使ってルーク君に合図を出し
プレッシャーをかけ、ダメ、ゆっくりの言葉で落ち着いて歩行練習を続けられるように。
ルーク君の行動をよく見て、指示を出すタイミングを掴んで
的確な指示をだせるようになるまで、諦めずにゆっくり確実に練習してもらいました٩(^‿^)۶

アル君
{88FC5754-CE59-4978-ACAA-84E48DFAB524}
今日はしっかり集中して訓練が出来ました!
歩行練習でのストップの指示をしっかり聞き、
顔を見上げアイコンタクトも取ってくれるようになりましたよ٩(^‿^)۶
周りの生活音、他のワンちゃんたちの訓練の声などにも気を取られずに
アイコンタクトを取る練習も上手に成功させることができました(^_^)

ソル君
{6F996932-7AB1-4CE8-8090-379B871DDF9B}
頭を飼い主さんの足にくっ付けて歩く脚足歩行の練習をしました(^ ^)
お母さんとソル君でタイミングを合わせ、
褒められながら楽しそうに歩行練習ができていました(^ ^)

傳次郎君
{5E3CB6C7-7DD0-443C-BB18-C33A8C119502}
お泊まり訓練で学んだ事のおさらいと、お母さんから傳次郎君への指示の出し方のコツなどを練習しました!
傳次郎君はやれば出来る子なので、
上手くいかない時や集中力が続かない時などは
指示の出し方に何かの問題がある事が多いので、
指示の出し方や誘導の仕方をお伝えさせてもらい、歩行練習、座れ→待て→来いの練習をしました(^ ^)

〜ご飯の様子〜
9日
くららちゃん→夜 完食
10日
ジャック君→朝  完食  夜 完食
くららちゃん→朝 ささみのみ食べていました

〜トリミング編〜
{FA60197E-AC68-43A0-88D8-487F74877A15}
メリーちゃん(^^)
本日もスッキリカットです(o^^o)
テンションが高くバタバタしてしまいましたが、
最後は落ち着いてできましたよ(*´∇`*)
次回もお待ちしております(o^^o)

{37FA968A-4F55-4C85-B529-E11FAC6546CB}
アル君(^^)
お勉強後にシャンプー頑張りましたよ(o^^o)
まだまだ苦手な作業もありますが、よく頑張りました(^^)

{125BF432-6994-471E-8493-391D9E25FF03}
リック君(o^^o)
遊んだ後のシャンプーです♪
どの作業も最後まで大人しく
よく頑張ってくれましたよ(*´∇`*)


本日はここまでです( ^ω^ )
{02A411F4-936E-48CC-93ED-3E354FE1CB3D}