02/27 ポカポカな一日( ^ω^ ) | ドッグランClover

ドッグランClover

大阪府交野市でドッグランを
運営しています。
ドッグランCloverではドッグ
ラン・ワンちゃんカット・ペ
ットホテル・預り・訓練など


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑可愛い仔犬情報はこちらをクリック
↑毎月の定休日やお知らせイベント情報etc...
↑第2の幸せが訪れますように(^^)
↑看板犬ライと藤本がジャニ勉に
    出演しました(^^)
↑藤本の後輩が高槻市にお店をオープン(*^^*)
高槻市にお住いの方はクリック(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


営業時間変更のお知らせ
11月1日〜4月末まで
OPEN→09:00
CLOSE→17:00
ドッグラン最終入り時間16:00





こんばんは(*^^*)
本日も暖かい一日でしたね( ^ω^ )
送迎中の車内は暖房を止め、窓を開けて丁度いい気温でした(^ω^)

みんなも気持ちよさそうに日向ぼっこをしたり、走り回ったりしていましたよ(^ω^)
{867393D1-677B-4C8F-B1AA-DB746C4CF61F}
お預かりとトリミングで来てくれたチャーリー君( ^ω^ )

{B0BC2254-34AA-4D26-8D50-419CB7F30A13}
お勉強に来てくれたルーク君( ^ω^ )

{3D959014-D580-4BC5-850A-048088BAA13D}
傳次郎君はボール遊びと〜

{0EA4C50A-4443-4978-87D8-EFF01F61326B}
木の棒で楽しく遊んでいますよ( ^ω^ )

{E45981DC-BC6E-4980-95D6-5DC0BF8EBC81}
今日からお泊まりのモフ君( ^ω^ )

{70DA1BE8-72E5-4D3C-B59D-0B127B6C8895}
相変わらず元気いっぱいです♪

{0500E2E1-A953-4E06-B14A-BD88B8E2111C}
たくさん遊んで待っていようね(^ω^)



〜訓練の様子〜
ルーク君
{F3175144-5E2D-4FFC-9D0C-AA77C6E2FC60}
今日は立って待て(ステイ)を練習しました!
ストップをかけると座ってしまう癖がついてしまっているので
ストップ→待てでステイさせ、
アイコンタクトを取った時に座れの指示で座る。
アイコンタクトが取れることでステイも上手にこなしてくれました٩(^‿^)۶
訓練の時は必ずリードを付けてするのですが、
リードを持って名前を呼ぶと訓練だ!
と思ってくれているのか喜んで寄ってきて
お腹をごろーんと広げてくれるようになりましたよ(^ ^)!
ワンちゃんが楽しんで訓練出来ていることで
飼い主さんのモチベーションにも繋がると思うので
ルークくんが訓練を楽しいと思ってくれているのが私たちも嬉しいです(^_^)

傳次郎君
{59AFAA90-3264-4A24-B4A0-294F6DDEEC99}
今日はお散歩訓練をしました!
リオとレイシーも一緒にお散歩訓練をしたのですが、
リオ達が近くで同じようにお散歩訓練をしていたので
遊びたい!お外嬉しい!遊びたい!
とテンションが上がってしまい少しバタバタしてしまいましたが、
時間をかけて落ち着かせ、
リオ達を追い掛けて走り出そうとするのも座らせて落ち着かせ、
ゆっくり付いて歩く練習をしました(^ ^)
グラウンドでのアイコンタクトはすごく上達していたので、
いつもと違うお外の環境でもしっかりアイコンタクトを取り、
上手に落ち着いてくれたので後半はゆっくり、待てなどの指示をしっかり聞き、
アイコンタクトを取りながらの練習が出来ました(^_^)
預かり訓練が終了した後も、
お家で飼い主さんとコミュニケーションをとりながら
楽しく訓練を継続して行ってもらえるように最後の仕上げに入っていきますね٩(^‿^)۶

〜ご飯の様子〜
傳次郎君→完食
モフ君→明日朝一確認

〜トリミング編〜
{F86FCF53-D5CC-474A-99F2-9F02343006BA}
チコちゃん( ^ω^ )
本日もふわふわさんになりました(^ω^)
お顔はまん丸にカットしましたよ( ^ω^ )

{D5ABD947-E075-4F05-9C45-37A3AA65E44E}
ゴン太君( ^ω^ )
同じくモフモフさんになりましたよ(^ω^)
来週も頑張ろうね( ^ω^ )

{299E8025-94D1-4766-B983-E208AEFE3068}
モッチ君(^ω^)
今日は上目遣いポーズ(^ν^)
サラサラ綺麗になりました♪

{1A4866E5-0EEC-4E28-B241-2F8A384C2895}
絆太(^ω^)
相変わらずお手手はつるんとスッキリスタイル( ^ω^ )
モジャモジャだった体もスッキリとカット(^ω^)

{F672C9A0-D684-49E3-B3FC-F2FBEA6771BB}
チャーリー君( ^ω^ )
体とお顔はスッキリカットしました♪
お耳もだいぶ伸びてきましたね(^ω^)



それでは、本日はここまでです(^ω^)
{8AB2F524-2E50-495F-9EBC-B4BD72ACBF0D}