デン達の日々より「運動」 | ドッグランClover

ドッグランClover

大阪府交野市でドッグランを
運営しています。
ドッグランCloverではドッグ
ラン・ワンちゃんカット・ペ
ットホテル・預り・訓練など

今日は大型犬•超大型犬の運動についてお話しさせて頂きますしっぽフリフリ

photo:01

大型犬•超大型犬は成長も早く、運動も沢山しなければなりません。

ですが、ここで勘違いしやすいのが、小さい時から無理に走らせたり、自転車で引っ張ったりとするのが良いと思ってしまう事です

大型犬•超大型犬はだいたい生後1年までは急激に成長し、3年までは少しずつ成長していっています。

急激な成長期に無理に引っ張りながらの運動は足にこたえます(^◇^;)

リードなしでフリーに走るのは問題無いのですが、強制されながらは関節を傷めます。

なので無理に走らせるのでは無く1年までは歩く事を多くして下さい合格

それからは少しずつ引っ張りながらの運動も増やしていく。

と、こんな感じで無理無く徐々にが一番ですd(^_^o)

では今日はこの辺でクローバー