スンマセン・・・。 | 翠桜のふれあい

翠桜のふれあい

日々の感想。二次創作等を書いてます。

管理人はリリカルなのはのユーノ×なのはのカップリングを推奨しています。それとユーノ君の扱いがかなり良いものとなっています。これを不快と思う方は見ないでください。

管理人は「ユーノ×なのは同盟」に参加してます。

いや、あのですね。本当は小ネタを書く予定だったのですが。


その前に色々と書きたいことができたので、そちらを優先することにします(ヲイ


本当にごめんなさい。




なのはGODのトーマとアインハルトの声優が決定しましたね。


トーマは梶さんですね。


梶さんはイナズマイレブンの一之瀬やSDガンダムの劉備ガンダム役で知ってます^-^


あの声は確かにトーマに合いそうですね。


そしてアインハルトは能登さんです。


しかし、僕は能登さんは最近では戦国BASARAのお市役の印象が強くて、アインハルトがあの声と考えると・・・・。


まぁ、声は変えるでしょうから、大丈夫でしょう!




話を変えまして。


Verキバの真・最強フォームをダブルオークアンタを基に考えてみたので、それを書いていこうと思います。


多分、これも少々(?)ぶっ飛んだ設定になるかもしれません。


セイントエンペラーフォームVer.KG(カイザーギア)

説明

Force編において、ユーノがP3の首領とネオファンガイアの王との戦いに敗れ、カイザーリングが粉々にされてしまう(他の守護者のカイザーリングも同様に粉々になります)。

しかし、ナイトが心血を注いでカイザーリングを修復強化してそれぞれをカイザーギアへと進化させた。

ユーノのカイザーギアは指輪のままだが、鎖が伸びて小指にも指輪がはめられる形へと変わる。

そしてナイトはカイザーリングをカイザーギアへと強化させると同時にフェニックスエールもフェニックスエールVerKGへと進化させ、結果的にセイントエンペラーフォームがパワーアップを果たすこととなる。

基本的な姿はセイントエンペラーフォームのままだが、両手の甲と両足の甲に新たに魔皇石がはめこまれる。

またフェニックスエールの羽根が分離して“フェニックスビット”として攻防に使用可能となっている。ちなみにフェニックスの羽根が分離して離れた個所には光の翼が生成される。また量子化をして敵の攻撃を避けることも可能。

またそれぞれの必殺技(ファイナルアタック)も強化されている。


必殺技一覧

技名は決まってませんが、説明だけでも書いときます。


キック技

説明

タツロットのスロットがキバの紋章で止まった時に発動される。

分離したフェニックスビットが両足に装着される。その両足で相手を蹴り飛ばす技。その威力は凄まじくエンペラームーンブレイクの10倍と言われている。発動の際には両足の魔皇石が光り輝く。



ガルルセイバーを用いた技

説明

タツロットのスロットがガルルの紋章で止まった時に発動。掛け声は「ガルルセイバー、ファイナルアタック」。

分離したフェニックスビットがガルルセイバーの刀身に合体する。

その刀身から巨大な炎の刃が生成され、それで敵を一掃する大技。



バッシャーマグナムを用いた技

説明

タツロットのスロットがバッシャーの紋章で止まった時に発動。掛け声は「バッシャーマグナム、ファイナルアタック」

分離したフェニックスビットはバッシャーマグナムの銃口に円環状に配置される。それに向かって、バッシャーマグナムのトリガーを引くと巨大な水の渦が敵に襲い掛かる。



ドッガハンマーを用いた技

説明

タツロットのスロットがドッガの紋章で止まった時に発動。掛け声は「ドッガハンマー、ファイナルアタック」

分離したフェニックスビットはドッガハンマーの拳の部分の周りに配置される。

ユーノの後方に巨大なドッガの幻影が現れ、ユーノがドッガハンマーを振りおろすと、そのドッガの幻影が敵を叩き潰す。



ライガジャベリンを用いた技

説明

タツロットのスロットがライガの紋章で止まった時に発動。掛け声は「ライガジャベリン、ファイナルアタック」

分離したフェニックスビットはライガジャベリンの先端に平行になるように円環状に配置される。

光の翼の推進力を最大限発揮し、その勢いで敵を貫く技。



クリステラアローを用いた大技。

説明

タツロットのスロットがクリステラの紋章で止まった時に発動。掛け声は「クリステラアロー、ファイナルアタック」

分離したフェニックスビットはユーノから少し離れた前方に円環状に配置される。

ユーノが放った矢がそれを通過すると矢が無数に分裂し敵に襲い掛かる。



フェニックスエールの技。

説明

タツロットのスロットがフェニックスエールの紋章で止まった時に発動。掛け声は「フェニックスエール、ファイナルアタック」

分離したフェニックスビットはユーノの後方に円環状に配置される。

ユーノが両手を交差させ、相手に掌を向けて、そこから七色の光を放つ技である。

その反動が凄まじいため光の翼とフェニックスビットはそれを抑える役割を果たしている。発動の際には両手の魔皇石が光り輝く。



セイントザンバットソードを使った技。

その1

フェニックスビットがセイントザンバットバットの翼に合体して放つ技。

セイントザンバットソードから超巨大な魔皇力の刃を生成して、それをもって敵を薙ぎ払う大技。最大でその距離は数キロメートルに及ぶと言われている。

発動の際には魔皇石を含め全身が光り輝く。


その2

フェニックスビットがザンバットソードの刀身に合体し、それを研ぎ澄ますことで発動する。

その1のエネルギーを全て刀身に集中させるため単一の敵に対しての破壊力は圧倒的である。

この技も発動の際には全身が光り輝く。



以上ですね。


中々ぶっ飛んだ設定ですね。相も変わらず。




では、次の話に。


この前少しだけ話した。リリカルなのは×IS×ガンダム(おもに00)ネタの設定を少しだけ。


基本的な世界観は、ISの世界をモチーフにしています。


しかし、ガンダム00で出てきた、脳量子波やイノベイター、GN粒子やGNドライブなども登場します。


またイオリアも登場します。というよりユーノ君のダブルオーは彼が開発した、という設定ですので。


あとは、ISのコアの総数を増やそうと考えてますね。一応なのはやフェイトも専用機持ちと考えているので。


他にも色々と考えているのですが。時間がない+PCの調子が良くないので今回はこの辺でやめておきます。


また、次回の更新で色々と設定を書いていくつもりです。



では、今回もここまでです。次回の更新でまたお会いしましょう。


暑かったり、涼しかったりの日々が繰り返しているので皆さん体調管理にはお気をつけてください。