ハクは虹の橋 | 平平平平(ひらだいら、へいべい)

平平平平(ひらだいら、へいべい)

緑内障により左目の視力低下の為、棒針編み講師の資格は習得しましたが、かぎ針編みは断念しました。編み物教室はリタイヤ中です。大人の発達障害(ASD.ADHD)2次障害で鬱と、睡眠障害の治療中。


久しぶりです。
もう2月も終わりそうなので、そろそろご報告しようと決心しました。

顎のずれで、歯切り治療と心臓疾患のある保護猫ハク。
去年の11月虹の橋を渡りました。

動物病院の先生が、保護もしてて、先生に最後の家族にと、愛犬を亡くした私に……。普段は、人見知りで隠れてしまうハクが、初対面で私の手を舐めて、隣にちょこんと座ったハク。

私を選んでくれたのかな?と思いました。長生きは無理と言われました。夫にも反対されました。でも、何か感じるものがあったのです。縁なんでしょうか?

最後は安らかに、私の横で亡くなりました。ずっと一緒にベッタリな濃密な半年。愛犬の時は、後悔が残ったので、ハクは後悔がないように、お世話させていただきました。

とてもブチャイクで可愛いかった。

愛犬のお骨の横に並べて、
毎朝ご挨拶。

私を家族に選んでくれてありがとう。

虹の橋で2匹仲良くまっててね。





愛してるよ。ずっと。