予約方法の記事がだいぶ古くなりましたので
記載し直しました。
新しく変更するしたことはありませんが
初めての方の参考になればと思います。
こちらからのメールは
shop@milimilk.com
info@milimilk.comから返信致します。
パソコンアドレスを拒否設定されている方は
必ずアドレスのご登録をお願い致します。
携帯アドレスでのメールは受信設定していても
はじかれてしまうことがあるようです。
(特にauが怪しい..今までその症状はauでした。個人の見解です)
以下PC用 画面です。
① HP からweb shopへ
予約時間になるとカートがopenします
購入したい日にち、時間をお選び頂き、必要事項のご入力お願い致します。
お友達の参加分の枠のご購入はご遠慮くださいますようお願い致します。
ご家族で複数のPCで予約をして、不要な枠まで予約してしまった場合は
ご予約した全ての枠をキャンセルさせて頂きますのでご了承ください。
③名前の入力など順に進む
※名前等、必要事項の入力画面に辿り着いてもまだ枠は確保できていない状態です。
他の方が先に入力完了となった場合は予約できておりませんのでご注意ください。
↓
④ご購入後、すぐにご注文確認メール(自動配信)メールが届きます。
⑤届いたメールに書いてある必要事項を返信
上記の届いたメールを消さずにRe:で返信お願いします。
(何時のどなたかわからなくなってしまうため..)
予約当日までに返信お願いします。
何度もご参加いただいている方には毎度同じ内容を何度も伺ってしまい申し訳ないのですが、
こちらからのメールが届いているかの判断材料の1つと
させて頂いておりますので必ずご連絡お願い致します!
今までは連絡のない場合はこちらから連絡しておりましたが、
連絡がないこと,連絡が取れない事が多々ありますので、
翌日までに連絡がなければキャンセル扱いとさせて頂きます。
自動配信メールが届かない場合→
miliのアドレスが拒否されていないか、迷惑フォルダーにメールがはいていないか
ご確認の上一度ご連絡お願い致します。
違うアドレスをお伝えいただければ送り直します。
自動配信メールが届かない場合、こちらから連絡してもメールがはじかれてしまい
連絡が取れない場合があります。
数日後に自動配信メールが届いていないと
お伝え頂いても対処できませんのでお早めに連絡ください
※カートに入れ確定まで進んだ後に 何かしらの理由でキャンセルしたい場合でも必ずご連絡お願い致します。
必要事項の返信をしなければ自動的にキャンセル扱いになるわけではありません。
メールのエラーなどでこちらにメールが届かない方がいた場合、区別がつかない為必ずご連絡お願い致します。
↓
⑥必要事項をこちらで確認後、
撮影規約などが書いてあるメール(手動)で送ります。
当日〜3日以内
遅れる場合はインスタなどでお知らせします。
こちらは返信不要です。
『スタジオ規約のメール』が届いて予約完了です。
miliから届くメール ⇨ 2通 (予約後の自動配信 + 必要事項を受け取り完了、スタジオの規約)
予約した方が送るメール⇨ 1通 (②のメールのみです )
*参加の方へお願い*
※キャンセルは基本受け付けませんが、止む終えない事情の場合は必ずご連絡ください。
当日キャンセルの場合はキャンセル料として撮影費を100%頂きますのでご了承下さいませ。
※連絡なしでお越しにならなかった場合は、次回からの参加をお断りさせて頂きますのでご了承くださいませ。
会員登録について
事前に会員登録をしておくと
スムーズかも?しれません。
会員登録をしておくとその後の名前などの
入力が必要ないという人と、再度しないといけないなど諸説あり..?(人によって違う謎。。)
会員登録をすると④と同じ自動配信メールが届きます。
『会員登録』も『撮影会の予約』も同じ内容のメールが届いてしまいます(サイトの仕様上の問題)
会員登録は必要事項の返信は不要です。
会員登録をして必要事項の返信をしても
予約にはなりませんのでご了承くださいませ。