トリミングハウスOHANA岡林です。

 

 

ホクとの初旅行ということで、

 

ちょっと張り切りすぎたところもございますが、

 

少しずつ書きたいと思います。

 

 

これから犬とご旅行を計画中の飼い主さんの参考になれば幸いです☆

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

用意したもの

 

おやつ(たくさん!) 、 おもちゃ 、 お散歩バッグ 、 予防接種証明書

 

水&食器 、 ベッド 、 伸縮リード 、 いつものリード

 

虫よけアロマスプレー 、 薄手の服(暑さ対策)

 

タオル2~3枚(足拭き用) 、 ケージ

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

大阪を出発して高速道路を約3時間ほど。

 

 

あっという間に着いたのは岡山県 !

 

 

 

高速をおりて水田ひろがるのどかな一般道を走っていると、

 

ガンダムがいたので休憩ついでに立ち寄りました。

 

 

「 まきばの館 」到着!

 

事前に調べたところ、

 

ラベンダー畑や、

 

広~いドッグランがあるそうな。

 

 

園内は犬連れ禁止となっており、

 

駐車場から迂回してドッグランエリアまで歩きました。

 

 

ラベンダーがたくさん咲いていました!

 

中は犬連れ禁止なので、まわりからたのしみます♪

 

 

ドッグランに到着~♪

 

 

どなたも居らず広いドッグラン貸し切り!

 

ここでおやつとおもちゃが登場~♪

 

投げては走るホクちゃん。

 

 

ジャンプするアジリティ用のハードルがあったので、

 

ホクちゃんも挑戦しましたが、飛ばないので飼い主がかわりにジャンプ。

 

逆アジリティ。

 

 

あ~つかれた☆

 

ニコニコのホクちゃん。

 

 

日陰で休憩したり、

 

ランで遊んだり、

 

のんびり過ごしました。

 

 

 

 

仕事柄、連休は滅多にとらないので、

 

これまで行きたいな~と思うだけでしたが、

 

行けてよかったです。

 

 

 

ホクと旅行行きたいんですけどなかなか行けないですね~と、

 

ある方とお話していると、

 

後悔しないよう思ったときにすぐ行動しないとあかんよ。絶対行ったほうがいいよ~と言っていただいたのがきっかけとなりました。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

トリミングハウス OHANA

 

〒591-8021

 

大阪府堺市北区新金岡町5-3-421

 

PHONE&FAX 0722755087(ゴーオハナ)

 

http://ohana-dog.sakura.ne.jp/dog/

 

メール ohana.dogs.mail@gmail.com

 

Instagam https://www.instagram.com/ohana0722755087/?hl=ja

 

LINE LINEアプリ起動→友だち→トリミングハウスOHANAで検索

 

営業時間 朝10時~夜7時まで

 

定休日 木曜日

 

駐車場あり (1~2台)

 

最寄駅 市営地下鉄御堂筋線 

新金岡駅 2番出口 (徒歩13分)