アロハ~ヤシの木
トリミングハウスOHANAの田部ですはぁと
 
 
先日、神戸の方へ足を運び
吹きガラス体験をしてきました爆  笑
コップ作り初挑戦です炎
 
 
まずは、どんな大きさ・形にするか、
何色のガラスを入れるか、など
構想しましたえんぴつ☆勉強吹き出し
 
 
{64A2FEDA-F164-46A5-8E67-AC40AEEADD69}
 
ガラスの色も、たっくさんあったので
優柔不断の私は悩みまくりました。。笑
 
 
{B0433939-3EE9-4F93-A13C-76609FF9BA33}

 

ガラスは、1600度以上の窯の中で熱しているらしいので

工場の中は激アツでした汗

 

 

棒の先にガラスを付けてクルクル回したり

ガラスを膨らましたり

飲み口を作ったり、、、、

 

私的には、飲み口を作るときの力加減が1番難しかったですんー

 

 

そして約1週間後、完成品が届きました~パチパチぱちぱち

 

{1ADA9C42-4141-44EA-B6D2-B579FBBDDEB4}


左:私    右:友達

 

同じコップでも、こんなに個性が出るんですねキラキラ

(背景、色気なくてスミマセンww @体育館 です。笑う

 

 

初めての体験をするのも1つですが、

何か日々に、特別な事を見つけようと思う

今日この頃ですはあと

 

次は、どんな初体験をしようか考え中です音符 ピンク♪

 

おわり

 

 

トリミングハウス OHANA

 

〒591-8021

 

大阪府堺市北区新金岡町5-3-421

 

PHONE&FAX 0722755087(ゴーオハナ)

 

http://ohana-dog.sakura.ne.jp/dog/

 

メール ohana.dogs.mail@gmail.com

 

営業時間 朝10時~夜7時まで

 

定休日 木曜日

 

駐車場あり (1~2台)

 

最寄駅 市営地下鉄御堂筋線 

新金岡駅 2番出口 (徒歩13分)