トリミングハウスOHANAの岡林です。
 
 
7月におやすみをいただいて、
 
両親と一緒に屋久島へ縄文杉をみにいってまいりました。
 
image
以前から、
 
母親が屋久島へ行きたがっていたのは知っていたのですが、
 
現実的に、時間もお金もけっこうかかるので、
 
どんどん先延ばしになってしまっておりました。
 
 
 
この夏、
 
思い切っていってまいりました。
 
 
 
苔だらけの深い山に、
 
どこまでも続くトロッコ道とけわしい山道を、
 
たくさん歩きました。
 
image
 
 
樹齢何千年という大迫力の巨木があたりまえのように生えていて、
 
朽ちて倒れた老杉からは、
 
木とは言えないほど小さい杉が生えておりました。
 
image
( ウィルソン株 )
 
image
( デビュー杉 )
 
image
( トロッコ道 黄色いレトロなトロッコが走っていました。 )
 
お天気にも恵まれたことで、
 
心配していた体力もなんとか持ちました。
 
 
image
 
苔が水をふくんで、
 
きらきら光ります。
 
屋久島は雨が多いのですが、
 
土が少ない土地なので、
 
水がにごったりはしません。
 
image
( ↑ 縄文杉 推定樹齢4000~7200年 )
 
圧倒的なスケールと存在感でした。
 
うお~とか、
 
すご~いとか、
 
そういう言葉が出ず、
 
皆、ただただ、
 
は~・・・とみつめてばかりでした。
 
image
 
image
 
とても疲れましたが、
 
だれもケガすることなく、
 
楽しく帰ってくることができました♪
 
両親がよろこんでくれたのがなによりでした。
 
 
 おわり
 
 

 

 

トリミングハウス OHANA

 

〒591-8021

 

大阪府堺市北区新金岡町5-3-421

 

PHONE&FAX 0722755087(ゴーオハナ)

 

http://ohana-dog.sakura.ne.jp/dog/

 

メール ohana.dogs.mail@gmail.com

 

営業時間 朝10時~夜7時まで

 

定休日 木曜日

 

駐車場あり (1~2台)

 

最寄駅 市営地下鉄御堂筋線 

新金岡駅 2番出口 (徒歩13分)