2014年4月 ニコニコ | 道後ロータリークラブ

道後ロータリークラブ

道後と言えば、日本最古の伊豫の道後温泉、
又夏目漱石の「坊っちゃん」で親しまれています。
その道後温泉の本館と白鷺とで、
道後ロータリークラブバナーのデザインとしました。

<4月4日> 担当:池田
・Welcome ワリウラ・スマイヤさん、1年間宜しくお願いします。(谷本)
・早退:ワリウラ・スマイヤさん、ようこそいらっしゃいました。1年間楽しく共に過ごしていきましょう。(石田)
・米山奨学生 ワリウラ・スマイヤさん、道後ロータリークラブ例会 初出席、ようこそ歓迎します。(香月)
・結婚記念日:お花をありがとうございました。自分でもビックリ49回目の記念日です。今年はよいよい、来年は怖いですね。独身時代の倍の時間がたったと思うと不思議な気がします。大変良くガンバリました。本当に…。(原)
・地区協お疲れ様でした。桜も満開で今日は会社のお花見ですが、劉芳さんの送別会に参加します。昨日もミニ同窓会で飲みすぎ、今日は控え目にしたいなと思っています。(藤原)
・桜がきれいですね!桜を見ると日本人を自覚します。皆さん、花見は終わりましたか。新しい年度が始まりました。頑張りましょうね。(平井)
・満開の桜にうかれて…。(清水)
・やはり陽春4月はうれしい。今日はちょっぴり花冷えですが。(大塚)

<4月11日> 担当:池田
・地区協議会の報告者の方々御苦労様です。来期の中井会長さんに期待しています。(谷本)
・本日、坊っちゃん劇場 伊佐庭如矢ものがたり ミュージカル「道後の里」こけら落とし。早退して行って参ります。(野村)
・昨日81歳の誕生日を無事迎えました。もうしばらくよろしくお付き合い下さい。本日早退します!(香月)
・早退:長男に2人目の子が4月4日生まれました。また一つ、重しがついたのかな。(宮内)
・桜も終わり、これからは暑くなりそうですね。明日の湯築会は久し振りのゴルフです。頑張ります。(ハイエナに負けないように)(平井)
・地区研修会の発表します!が、あまり内容はありません。来週は、内容が濃いです。(橋本)
・いつまでも気分的に春が来ないこの頃です。しかし何とか頑張ろう。(瀬川)
・本日もよろしくお願いします。(松友)

<4月18日> 担当:池田
・メーキャップお世話になります。(松山RC・関啓三)
・本日は、道後RC&税理会の合同経済視察団の報告です。(橋本)
・橋本会員の卓話を楽しみにしています。(香月)
・先週はお休みして申し訳ありません。橋本会員の卓話楽しみにしています。(藤原)
・橋本さんの卓話楽しみにしています。(谷本)
・久し振りの湯築会ゴルフで優勝しました。(ダブルペリアのお陰ですが…)今年は春からいい事が続くかな?と思っていましたら、翌日自宅で、足の指を骨折しました。“全治1ケ月”の診断でゴルフは当分出来ませんが、読書でもと思っています。皆さんも気をつけて下さい。(平井)
・道後RCゴルフコンペ、平井さんおめでとう。すごいスコアで大塚さんを押さえての勝利すばらしい。大塚さんより「にぎり」はもらいましたか?本日おごって下さい。コーヒーをね。(吉田)
・今、平和通のイチョウ並木が若緑いっぱいで実に美しい。花鳥風月にうとい私でも感心します。秋のモミジより格段よい。(大塚)
・4/12、最高(?)の花束が届きました。(清水)
・すみません、早退です。(松友)

<4月25日> 担当:池田
・総会シーズンにつき連日、夜のお勤めが続いております。本日も半分出来上がった状態で申し訳ありません。(野村)
・消費増税がスタートしましたが、景気への影響も限定的のようですね。我社は少しアゲインストですが…。公私共に頑張りましょう!(平井)
・今年のゴールデンウイークは孫達が帰ってきません。老妻と静かな連休です。(香月)
・今日は本当にいい天気。ゴールデンウイークも好天であってほしい!!(大塚)
・連休前の日が一番嬉しいのは私だけでしょうか? 特に予定はありませんが、ゆっくり出来るのが1番です!(藤原)
・遅刻(佐々木)