2012年11月 ニコニコ | 道後ロータリークラブ

道後ロータリークラブ

道後と言えば、日本最古の伊豫の道後温泉、
又夏目漱石の「坊っちゃん」で親しまれています。
その道後温泉の本館と白鷺とで、
道後ロータリークラブバナーのデザインとしました。

<11月2日>  担当:大塚

 10/23に、左目の白内障の手術をしました。視力が右1.5、左1.2に回復、両目が見える事のすばらしさに感動しています。(原)

 明日、明後日ともゴルフです。元気に歩ける事が健康の秘訣です。スコアや勝ち負け等関係ありませんよね。大塚さん。(吉田)

 絶好のゴルフシーズン到来ですが、ほとんど予定なし。ですが明日は久し振りに大塚さん、宮内さんと川内でプレーをします。どうなることか?(香月)

 本日300回記念だそうです。何回まで続くか?がんばります?(池田)

 一段と秋めいてきましたね。少し肌寒い日が続いていますが、風邪に気をつけて下さい。明日は文化の日、お祝いの方はいらっしゃいますが、(私はいつもお祝いをしていますが…)いらっしゃいましたら「おめでとうございます」(平井)

 すっかり寒くなりました。元気です。(大塚)

 寒くなりました。体調に気をつけましょう。岸会員の卓話楽しみにしています。(藤原)

 遅刻:大塚さんにお任せ!!(野村)

 遅刻(宮内)

 早退:すみません…。(松友)



<11月9日>  担当:平井

 結婚記念日:忘れた時分にやって来る結婚記念日!花束で金婚式間近を実感しました。大塚さんの卓話を楽しみに…。(香月)

 結婚記念日:美しい紅いバラの花が届きました。結婚32年を迎えましたが、結婚記念日、私は広島、妻は東京と別々に過ごし、「年月を経た夫婦とはこんなものだ」と何故か納得していました。(石田)

 67歳、吉永小百合さんをシネマサンシャインに見に行きました。若い、に感動。(武田)

 先週神戸に「真珠の耳首飾りの少女」を見に行きました。実際のフェルメールブルーに感動しました。その後、京都に行き、息子と食事をし、酒を飲みながら愚痴を聞きました。息子も仕事のストレスが溜まっている様でした。大塚さんの卓話を楽しみにしています。(谷本)

 早退:「柿が赤くなれば医者が青くなる。」ことわざどおり、昨夜の救急当番はのんびりできました。暇中忙ありで早退します。(作道)

 寒くなりました。風邪に気をつけましょう。アメリカはオバマ再選、中国はトップ交代。日本もいよいよ選挙、どうなるやら?大塚会員の卓話楽しみにしています。(藤原)

 一年で一番ゆとりのあるシーズンがきました。どなたかに見習って遊びに集中したいと思います。よろしく!(平井)

 私が言いたいことを言えるのが唯一、RCの卓話です。他所(よそ)ではおとなしくしていますから。(大塚)



<11月16日>  担当:作道

 初参加です。卓話を楽しみに。(松山西RC・菅家裕)

 水野会員の入会を歓迎します。(藤原)

 早退:本日衆議院解散!日本もようやく動き出しそうです。新会員の水野さん、これから一緒にロータリーライフを楽しみましょう。(石田)

 早退:久し振りのホーム例会です。タイ王国でのゴルフ合宿から無事帰って来ました。報告DVDをお楽しみに!!(橋本)

 今日はとても良い天気です。昨日今日と2日続けて、今治、松山税務署でクライアントの優良法人表彰を立会してきました。税理士としては有難いことです。22日は私自身の別の表彰を松山税務署で受けることになっています。(瀬川)

 昨日、ボジョレ・ヌーボーを飲みました。今年は不作だと聞いていましたが口当りは良く、若いだけにアッサリしていて、2人で1本すぐ空きました。(谷本)

 昨晩少々深酒、反省しきり!! 松友会員の卓話を楽しみに!!(香月)

 急に寒くなりました。風邪に気をつけて下さい。松友さん、卓話楽しみにしています。(平井)

 永田町に吹く風も大変ですが、今年も12月には必ずいつもの風邪インフルエンザが流行します。ワクチン接種は終わりましたか?(作道)



<11月30日>  担当:大塚

 今日で11月も終わりです。あっという間の1年。何とか乗り切れそうです。吉田会員の卓話を楽しみにしています。(藤原)

 冬本番、お互いに体調維持に気を付けましょう!吉田会員の卓話を楽しみにしています。(香月)

 本日の卓話、「ヘタ」で聞きづらいでしょうが、お許しの程を。(吉田)

 今日は6年前に亡くなった父の命日です。午前中に墓参りに行ってきました。例会のはじまり12時30分に息を引き取りました。(猪野)

 明日は早や師走!!今年もアッという間の1年でした。いつも通り楽しくもあり苦しくもあり…でした。来年は楽しい方をもう少し多くしたいものです。(橋本)

 早退:今週の月曜日、黒潮CCでプロと同じところから打ち、ハーフ60をたたいてしまいました。大雨だったとはいえかなり落ち込みました。吉田萬さん、卓話聞けなくて残念です。すみません。(石田)

 早退(宮内)

 結婚記念日:44年です。継続は力なり。否、我慢なり。(大塚)