連日ハイビスカスが咲いている | コスモのブログ 幸あれ

コスモのブログ 幸あれ

読んで頂いた方に幸あれと思いを込めて。

おはようございます🐤


ハイビスカスの大きな花を

見ると元気をもらいます😀


ハイビスカスはとても育て

易いものです!


その証左は挿し木で増やせる! 今2本のハイビスカスがあるが1本は挿し木から育ったもの


花は1日で散るが5月から

12月迄時々咲いて感動を

与えてくれる!


困窮な日々でも大きな

花を見ると頑張ろうと


真っ赤な色は血を思いだす

人がいるようです


その様な人はオレンジ色の

花を咲かせるハイビスカスが有る


育て易く半年も花を楽しめる! ベランダで育てられる 


最初は家庭用品のスーパーで鉢植えのハイビスカスを

買い育て大きくなったら

一回り大きい鉢に植え替えては

育成のコツは毎日水やりをする事 

夏季は夕方に水やりをしたほうが良いとか


今日も二輪咲きました