こんばんは、DogOneです


突然ですか…
お預かりブログとは関係ない事を書きます

実は、3月くらいから、ドッグフードやキャットフードの販売を始めました

当店はペットホテルや老犬、老猫お預かりがメインですので、販売に関しては
それ程ガツガツ売りまくろうと思っている訳ではないのですが
フードに関しては相談を受ける事が多いのと
犬や猫には微妙な原材料が入っているフードを食べている子がいると、心配になってしまうからです。

確かに、原材料のしっかりしているフードは
ちまたで販売されているフードより高価です。
もちろん高ければいい訳ではないとも思います。

私自身の犬にも、若い頃、安価なフードを与えていた時期はありました。なぜなら、良いフードは高いからです。続けられないからです。
でも、数年後、後悔しました。
そして、手作りフードを勉強し、手作りフードを続けつつ今は彼らにとって最適であろうと思うドライフードと手作りフードを与えています。

思うに…
内臓疾患やアレルギーが出てから
病院に通う方が、結果的には高くつきます。
犬や猫にも治療が続く苦痛が出てきます。

きちんと栄養が吸収出来ていて
アレルギーが出なかったり、軽減されていれば
病院に通う事が減るのです。


決して、動物病院に通う事が悪い事ではありません。親身になってくれる獣医師さんもたくさんいます

ただ、個人的には
成分や原材料をしっかり見て
その子その子の体調や年齢を考慮し
喜んで食べて貰えるフードを与えてるのが
長い目で見たら良いですよね
餌代として考えると高く感じますが
私は、家族の食費として考えています。

フードに関する相談は
Line@で受け付けています。
もちろん、皆さんの大切な愛犬、愛猫のためです。

もちろん、フードも合う合わないのがあるので
ご相談に来て下さった方にはいきなり買って頂くのではなく、サンプルをお渡ししたり
お預かりの間に食べるか食べないかを確認しています。

今日は、お預かりブログではなかったですが
正直な気持ちを書かせていただきました。

お預かりの子達のお世話が第一優先ですので
まだ、商品掲載は
完全な状態ではありませんが
少しずつ掲載して行きます。


では、またー


DogOne