本日のロイター配信によりますと、
英中銀は3月に追加利下げへ、リセッションは予想より深刻
という事で、またもやポンドの暴落が近々見られそうですwww

[ロンドン 18日 ロイター] ロイターがエコノミストを対象に実施した調査によると、英国経済は従来の予想より深刻なリセッションに陥りつつあり、2010年まで成長が見込めない公算が大きい。このため、イングランド銀行(中央銀行)は3月、政策金利をゼロ付近まで引き下げ、マネーサプライを急増させる可能性がある。

 調査対象の57人のうち、46人が中銀は3月に追加利下げに踏み切る見通し、と回答した。

 このうち39人は50ベーシスポイント(bp)、3人は75bpの利下げ幅を予想。2人はゼロへの引き下げを予想し、2人は25bpの利下げ幅を見込んだ。

 3月の金利予想の中央値は0.5%。その後、少なくとも1年間はこの水準に据え置かれる公算が大きいという。

 イングランド銀行は08年11月以降、計4%ポイントの利下げを実施し、現行金利は中銀315年の歴史で最低の1.0%となった。

 エコノミストらは09年の英経済が2.9%縮小すると予想。縮小幅は1月調査の2.2%から大幅に拡大した。

 10年の経済成長率見通しは0.6%。1月調査では0.8%だった。

 調査は2月13─18日に実施された。

IPO株・新規公開株 - 株ブログ村へモドル→にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ