圓満寺とコラボしたあるね句会を行いました。 | 道後 椿倶楽部 | 歩音 - あるね- | レグレットカフェ

圓満寺とコラボしたあるね句会を行いました。

10/14(月・祝)に行われたあるね句会のご報告です。
ここ数ヶ月、作業に追われてしまい、ブログの更新ができませんでした。
いつもたくさんの方がご覧くださっているのに、申し訳ございません。

歩音では「道後温泉開運めぐり」という道後まちおこし企画に参加しており
女性目線で考案した開運アイテムをお寺や神社に置いています。

10月に行ったあるね句会では、圓満寺の新・開運アイテムの俳句絵馬に
自作の俳句を書いて奉納しに行こうといった企画でした。





今回、講師の神野紗希さんがくれたお題は「流星」
それぞれの思いを俳句にして、
自作の俳句絵馬を圓満寺の湯の大地蔵尊へ託しました。









たくさんの俳句に囲まれて、湯の大地蔵尊も
「どれどれ」と微笑んで俳句を楽しんでいるようにも見えました。

あるね句会は少しお休みですが
レグレットカフェでは、俳句スイーツや俳句投稿箱を置き
俳句を身近に楽しんでいただけるような企画をしています。
ぜひ、レグレットカフェで俳句を楽しんでください。