そのままスルーっと | ドグトレミヤ日記

ドグトレミヤ日記

家庭犬の出張しつけトレーナーのよもやまばなし

知り合いが家で使ってなかった犬用の柵を、
ゆずってもらった飼い主さん。
自分の家でワンコ用に使ってみた。
すると。
サイズ的には同じくらいだから大丈夫だと思ってたのに・・・。
柵のすき間が広すぎたっあせる
けっきょく柵の意味なし、出入り自由。

家に立ち入り禁止の場所を作ろうとして、
失敗してしまった飼い主さんの話として、
ときどきうかがう話です。

たとえば犬種が同じでも、いっしょに生まれた兄弟でも
身体のサイズが大きく違うことは珍しくありません。
生活環境によっては、
そういうしつけはしにくいということもあります。

このポメっコのようにならないよう、気をつけたいですね。