小学生の握り拳ぐらいのサイズ

でもジャンボニンニクではない


ジャンボにんにくは、普通のニンニクの8倍の大きさ(普通のニンニクは一片が約10g程ですがジャンボにんにくは約80gあります)があり、匂いが少ないニンニクです。


修造畑産のニンニクは定義に当てはまらないようです。臭いしね


4日間本業を休みニンニクの収穫、出荷の準備、出荷トラックに追われた修造さん

朝の6時から、食事の時間30分✖️3回だけ休み、夜の11時まで労働 BLACK


今年のニンニクは高値だったと喜んでいるけど、値段を聞いてビックリびっくり

一生懸命働いている修造さんには言えない話だけど、心の中で『えっ!あんなに働いてそれだけ❗️』と思ってしまった。

だって、私のパートの時給より安い事になるあせるあせる汗


野菜を作る人がいなくなったら困るのに…割に合わないから辞めて行く人も多い現状

手厚く保護してよお願い

岸田さん


紫陽花の季節が来るぞ❗️




いつもめめの前髪を縛ってから、自転車出勤するのですが、トイプードル身だしなみ整えるのをうっかり忘れてしまったてへぺろ


ボサボサ前髪がマイケルジャクソンみたいに垂れているめめを見て、視野が狭くなると気になった修造さんが、コームクシと髪ゴムを持ってめめと向かい合わせに座り、頑張ってみたけど気づき縛れなかったみたいガーン

仕事から帰って来たら

マイケルジャクソンのままだった


修造さんの努力が理解出来ためめは全く動かなかったそう、ただただ俺に技術力がなかったと


2人で頑張った跡が

この黄色髪ゴムでわかる



伸びきってるやーんチーン