そろそろ八重咲きチューリップも終わり、リムジンチューリップ黄は花を切り落としました。

台風のような突風が吹いたり、夏のような暑さがあったりしましたが、綺麗な花を長く見ることが出来ました。



チューリップ黄ダブルシェイクチューリップピンク

黄色い花びらから

びっくりびっくりびっくり

最後はこんなに明るいピンク色になったんですよ❗️

同じチューリップとは思えない変色


チューリップ赤ベップトークチューリップ赤

こちらもそろそろ終わり

同じ品種でも色の出方が違い面白い

下から見ても綺麗ドキドキ


チューリップ赤タイワンチューリップ赤

花びらの枚数が多く八重の椿のよう

丈が短く、一番長かったダブルシェイクに比べると1/3サイズのチビちゃん




八重咲きチューリップだらけの投稿もこれでおしまい


お付き合いいただきありがとうございました。