蝉の抜け殻とカブトムシが写っています。

虫の嫌いな方スルーしてね


ご無沙汰致しております。

6月初めに夏風邪をひき1週間経っても喉の痛みが治らない…

重い腰を上げ耳鼻咽喉科に行き診察してもらいました。

風邪は治っていたのだけど、喉スプレーによる咽頭炎で喉が真っ赤でした。

私の体には、喉スプレー、トローチ、うがい薬が合わなかったみたい。

知らずにシャンプーシュパシュパしていました。


その後、咽頭炎の薬による逆流性食道炎になり、それと並行して、左手親指の靭帯を伸ばし…

これで終わるかと思っていたら…

ぎっくり腰になりました。

体操教室に週2で通っていて.。oஇ

このザマです\(//∇//)\


やっと、腰の痛みも無くなり

いつもの生活に戻りつつあります。


ぎっくり腰は、最初凄く痛かったけど回復も早かった。親指の靭帯を伸ばした方が地味にいつまでも痛い

毎日使わずにはいられないパーグッ

大事です。


晴れ晴れ晴れ


直射日光が苦手なインパチェンス

木陰と水が好きですね

たっぷりのお水でイキイキ



ベンチ横の木蓮の葉を使い

毎年たくさんの蝉が羽化します。



蝉の抜け殻を写していたら


見つけてしまいました目





飼いたいかなぁ??


カブトムシは飼育ケースの中で

孫からの手紙連絡待ちです。




部屋の中からスマホパチリ

葉の茂った木蓮の木が日陰を使ってくれています。




ハロウィンハロウィンハロウィン

病気知らずの修造さんは

本業の合間に農業

かぼちゃの出荷が始まりました。