昨年の母の日にお嫁さんからもらった紫陽花あじさい

今年は一輪だけ咲かせることが出来ました。たくさん花芽はあったのだけど.。oஇ

GWの頃、夏のような日差しにやられてしまいました。

残念だけど…泣

1輪だけでも見られて良かった乙女のトキメキ


ゆう君がタコに見えると言った

あの紫陽花タコです。



こちらも昨年貰いました。

万華鏡と言います。

筒の中をのぞいているようなキラキラした感じが好きで、欲しかったのです。

この万華鏡が友達のうちにあり、興奮飛び出すハートして見ていたら目キューン

『みみママちゃんにあげる❣️』と挿し木から育てた苗木をいただきました。




昨日は、夫の従姉妹が、母の日とクリスマスetc、全部まとめてプレゼントあげる❗️と持ってきてくれたのがこれまた紫陽花あじさい飛び出すハート


妖精が踊っているようなダンスパーティーという品種かと思っていたのですが、タグにガサノバと書いてありました。

これも綺麗ドキドキ



毎年ブログに登場する

柏葉紫陽花のハーモニー


柏葉紫陽花のスノーフレーク




こちらも柏葉紫陽花のテネシークローネ


人気のアナベル


一番古株なのに初登場のガクアジサイ

強い日差しが苦手あじさい

あめカエル梅雨入りを待っているよううです。



車 バス 車

土、日に長男家族がジャガイモ堀りに来ていました。

台風の影響でぬかるんだ修造畑

セメントを溶いたような泥の中からじゃがいもを取り出し、もうみんなで泥まみれ

大変な収穫でした。


こちらも台風の影響で増水した用水にはメダカらしい小魚が大量発生


興奮気味のゆう君


日が暮れるまで遊んでいました。


トイプードルトイプードルトイプードル


昨日は、動物病院にて、脾臓に出来たしこりをチェック

1年間経過観察してきましたが、しこりに成長が見られないので、良性腫瘍と判断しても良いでしょうとの事でした。

次からは1年おきの検査でも良いそうですが、3ヶ月おきのエコー検査は続けることにしました。

そのほうが安心なのでね❗️


皆様には、ご心配をいただき、アドバイスもいただいたりドキドキ本当にありがとうございました。

まだまだ、気を緩めず定期検査をしていきますね!