たくさんのお雛様が飾られてるサロンから




お茶室へお茶

ひな祭り期間中はお茶室を利用して、吊るし雛とちりめん細工が飾られています。


以前は中に入れたのですが、コロナ感染予防対策のために、入室は出来ず外から見られるように展示されてありました。

今回は通路スペースが要らないので、部屋全面にちりめん細工が飾られているのです。作品数も多く私はこの展示が好きです。



ねずみの嫁入り

白無垢姿のねずみチュウ子さんと羽織袴のねずみチョロ吉君ハート音符


お幸せにウエディングケーキハートのバルーン

参列されているねずみ娘さん達のお着物と髪飾りも素敵乙女のトキメキ



和菓子?
食いしん坊な私はラブ
リアルな豆大福に感動ドキドキ



柔らかそうな求肥が伸びそう




ここにも雛人形


鮮やかな吊るし雛と手毬


お着物を着た女の子が何人も来ていました。


スター紺色の無地の着物にオレンジ色のさんじゃく帯

頭に赤いベレー帽を被って


花オレンジ色の着物に白いレースのフリフリボレロを羽織っている子


スター真っ赤な着物を着ている子がいたり


花着物の下にタートルネックを着ていたり


着方も自由になりましたね


お子さん達のファションから、時代の流れを感じました。


最後は

いつものさきたま古墳公園

紅梅も咲き始めました桜