埼玉県は雛人形の出荷金額日本一

知っていましたか?

2月も後半になると
岩槻市、鴻巣市でひな祭りイベントが開催されるのです。
毎年工夫凝らして飾られるお雛様
楽しみの一つです雛人形

鴻巣市のイベント会場
花久の里に行ってきました。

玄関から

華やか




サロンに入ると

真ん中に六角雛壇がそびえます。


雛壇を囲むように

たくさんのイベントを楽しんでいるお雛様が飛び出すハート


ブラボー!!と叫んでいるのは

花火会場の観客




お食事処では

宴もたけなわ日本酒


厨房も大忙しおせち


牧場もあり

働き者の牛さん

牛車を外して一休み牛



こんな賑やかな施設の中に

小学校も笑


お雛様の世界だけでは残念

本当にあったら

楽しく登校出来そう



手前の僕

よそ見していたちゃダメよ❗️


お習字

上手に書けました合格


学年対抗サッカー蹴鞠大会


最後は

花久の里交響楽団

竹林コンサート





ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番


笛や太鼓で

ラフマニノフって

笑ってしまいますね〜


しっかりスタンバってる鼓の演奏者

どこに入るのだろう笑



ストーリーがあり

楽しませていただきました。