休日農家の修造さん
10月末からブロッコリーの出荷に追われています。

夫婦の会話にコーヒーコーヒー
ブロッコリーが登場する回数も増えて


この前は品種名の話に爆笑


今、出荷している

この下矢印ブロッコリーは

『おはよう』


おはようの出荷が終わったら


次は『こんにちは』の出荷


1月後半頃に出荷出来る

奥手のブロッコリーには

『こんばんは』というのもあるそうです。


同じ時期に種を蒔き

おはよう

こんにちは

こんばんはの順で成長するので

生産者としてもわかりやすいみたい


ユニークな品種名は

他にも


きゅうりとインゲンは

さつきみどりがあり


小松菜の

こまつみどり


アイドルまさこ

アイドルじゅんこ

アイドルももえという

玉ねぎもあるそう


ふざけているとしか思えない

ネーミングですが

ちゃーんと

お堅いイメージの農林水産省で登録されているのだから

(*^_^*)

オモシロイ❗️



話は変わりチューリップ赤薔薇ピンク薔薇花束


11月になり

ガーデニング開始

クリスマスの寄せ植えを作りました。




八重咲きチューリップの球根も植えて



パンジーも4ケース発注して

届くのを待っているところ


徐々にみみママガーデンのお花が増えてきます。


今年は千日紅、かすみ草、ノゲイトウ、スターチス…夏の間に花を栽培してドライフラワーを作りました。




そのドライフラワーを使って

ガーランド作り





お友達も呼んで

リース、ガーランド

もう少し作ろうかなぁ



最後はどアップめめ

いつもと何かが違う?


わかりますか?




答えは

舌が出ていないてへぺろ



ちょび髭がガーン


ここだけおじさん

( *´艸`)ププッ


これがね〜

なんとも可愛いラブラブ