🏇メリタテス 牝馬 4歳

父:American Pharoah
母:Gem Gem
(母の父:Tapit)

函館競馬場在厩


6月9日(日)函館12R 1勝クラス(ダ1700m)に古川奈穂騎手にて出走、見事に逃げ切り勝ちを収めました爆笑


古川奈穂騎手『1700mだと多少強引に逃げる形になったとしても、今日のような競馬が一番だと思います。』

『ゲートは出てくれたもののダッシュが今ひとつでしたので、出ムチを入れてハナを主張していったところ、相手が引いてくれて自分のペースに持ち込めました。』

『それでも速いことは速いんですけどね。福島の時とは違って競り込まれなかった分、4コーナーでも余裕がありましたし、今日は馬のおかげで勝たせてもらえました。ありがとうございました』


矢作芳人調教師『やっぱり現地の競馬だと違いますね。滞在がいい馬なのでしょう』


スタートは悪くなかったですが、そこからの二の脚がつかず、簡単に端を切れない状況えー

そこで出鞭を喰らわしてでも端を取り切ると言う覚悟で、端を主張したのが結果的には良かったんでしょうねニコニコ

直前に向いたところでは『勝てる』といった手応えに見えました。いやぁ本当に嬉しい爆笑

『次週の檜山特別に特別登録を行い』とあります。まあ矢作厩舎なら連闘も驚かないけどてへぺろ

勿論メリタテスの体調が第一です。無理のないレース選択をしてくださるものと信じ、次走も全力で応援します!ウインク


~広尾TC様より画像及び倶楽部公式情報の転載許可を頂いております~