🏇メリタテス 牝馬 3歳

父:American Pharoah
母:Gem Gem
(母の父:Tapit)

函館競馬場在厩


本日、札幌4R 3歳未勝利 ダート1700mに鞍上古川奈穂騎手で出走、見事に勝ち上がりました!爆笑

古川奈穂騎手『スタートは五分でしたが、これまで短い距離を使っていたこともあってスッと先手を取れました。』

『コーナーでは力み気味だったものの、最後の直線を迎える時もまだ余裕がありましたからね。こういうスピードが活きる(不良)馬場も良かったですし、ダートも合っているのでは。』

『楽に勝つことができました。これならクラスが上がってもやれそうですし、今後が楽しみです』

矢作芳人調教師『ようやく力を見せてくれたという思いです。ダートにおけるスピードがありますね。』

『今日のようなレース運びも合っていますし、まさに圧勝でした。時計も悪くないですし、これからが楽しみですよね』


個人的には距離そのものに不安は無かったものの、小柄なのでダート替わりがどうかと思ってましたキョロキョロ

勿論血統的にはダート向きとは思ってましたが、やはり不良馬場で時計が速くなったのも幸いしたかなとニコニコ

それにしても8馬身差ですか・・・もう見事の一言ですウインク

古川奈穂騎手、矢作芳人調教師と厩舎スタッフの皆様、牧場スタッフの皆様、倶楽部の皆様、そしてメリタテス号、おめでとうございます爆笑


~広尾TC様より画像及び倶楽部公式情報の転載許可を頂いております~