お久しぶりです。ここ数日、バイトで死んでいたので更新できませんでした。
今日は音楽はおまけです。フレーバーテキストとでも思っててくだされば。
以下日記。
~~
バイトが終わり、友人と遊んだ帰りの夜道。
自転車で帰宅中、トンネルの近くで猫に遭遇した。
周りはバイパス沿いで明るかったので、すぐ見つけることが出来た。

猫の横を通りかかると、突然猫が腹を見せ、背を地面にこすりつけ始めた。
いったいこれはなんだろうと思っていたが、理由はすぐに思い当たった。
猫は、敵いそうにない相手に出会ったとき、腹を見せ服従のポーズをとるのだという。
バイパスの街灯が道路を優しく包み込む。人間の目から見たら、そう映るだろうが。
猫にとっては、街灯によって影が延び尚且つ自転車にも乗っている自分が、肉食獣にでも見えたのだろう。

「俺は無害だ」と必死にアピールし続ける猫を哀れに思いつつ、ゆっくり距離をとっていくと、
猫は安堵したのか、足早にその場を去っていくのであった。

Queen - Killer Queen