残業は休日に限る。誰も残らないから捗る。
平日だと仕事中に雑談してくるバカがいるから困る。そいつが帰っちゃえばいいんだけど。
リーダー手当ても付かないのに仕事量ばっかり多くてうんざりする。

家のバカ猫をブラッシングしてやったら牙をむいたので叩いた。
腹たつんだよ俺に牙を向けるとかふざけるな。
そのあと撫でる度にフーッて威嚇しやがる。
翌日には撫でても何ともないし隣で寝るようになったから機嫌なおったんだろうけど、次は無いからな。

隣人が引っ越した。原因は上の騒音と虫。
少し前に上の住人が孤独死で発見されるのが遅くて、斜め下のうちの部屋にも虫が大量発生して大変だった。
これで、孤独死部屋の周りで残ってるのはうちだけだ。
みんな逃げるように出て行ったから。
俺は、上の騒音はラップ現象的なものだと思ってる。
毎回、似たような時間に決まった音。
前に彼女がスマホで写メしたらうちの窓にぼんやり写ってたし。
隣のやつは嫌いだったけど、同情はする。