ペット事業サービス専門 

WEB/SNS活用プロデュース 

岩間さちですスター

 

Instagramを見ているとさ
「投稿が止まってるな」
「何年か前にやってたんだろうな」
と思うようなアカウントが結構ある。

 

「SNS集客頑張るぞ!」と思っていても

結果が伴わないと多くの人が挫折しちゃうんですよね笑い泣き

意欲ダウンを招かないためにも

続かない人によくある間違いについて

知っておくことがまず大事OK

 

1.目標が不明瞭

「継続する」ってそもそもが難しいのに...

目標が決まっていない状態で続けるなんて

無理、無理、無理ーーーなんです笑い泣き

 

今月はフォロワー300人目指す!

 

Instagramから3人予約取るぞ!

 

リピーターさんから口コミもらうず!

 

アカウントを運営する上で

継続していけるような目標の計画を立ててみようグッ

 

 

2.投稿したらすぐ反応が来る

アカウント立ち上げ時は

投稿してすぐに反応が来なくても普通ですパー

 

良い投稿すればすぐにいいねされる!!

 

可愛い写真をあげればコメントがくる!!

 

ちょっと待って...

そんなに甘くない真顔

何度投稿しても反応が薄いのであれば

改善の余地あり!!

 

どうすれば反応してもらえるのかを

検証して継続する必要ありひらめき電球

 

 

3.時間のかけすぎ

Instagramの投稿で一番辛いのは

めちゃくちゃ時間かけて投稿を作ったのに

 

反応がもらえない時チーン

 

こんなに時間をかけて

頑張って作ったのに...

 

うん、わかる、わかる...

私も何度も経験してます笑い泣き

 

綺麗なデザインで作りたい!

わかりやすい説明をしなきゃ!

ここはもっとこうして...

 

その辺にしておきましょうか...

 

ルールに縛られすぎず

継続できる方法で活用すること!

 

あくまでも

SNS集客は一つの手段であることを忘れないでねスター

 

 

4.焦りすぎ

「めざせ!1ヶ月で1000フォロワー!!」

「3ヶ月で絶対成果出すぞー!!」

 

Instagram上の成果に囚われて

焦りすぎている人が

めちゃくちゃ多いチーン

 

確かに短期的な目標値って

ビジネスにおいてはとても大切だけど

 

SNSを使った集客は

継続したアプローチが重要なんですひらめき電球

 

焦って頑張りすぎて

ガソリン切れで

走れなくなってしまったら意味ない笑い泣き

 

 

5.毎日投稿しなきゃ

質の悪い投稿を毎日するくらいなら

質の良い投稿を定期的にする方が

断然良いですOK

 

これもよくある間違いで...

「毎日投稿しないと見てもらえないんですよね?」

 

確かに毎日投稿できれば

リーチ数(見てもらえる数)は上がるし

インスタグラムからも「よく利用してる」と評価されるかもしれません。

 

でも、無理する必要なんてない。

 

「続けていく」という視点を持って

取り組めるやり方じゃないと辛いだけです笑い泣き

 

 

簡単に続けることができるはずのSNSを
続けられないって結構しんどい気持ちになるもの。
(私も経験済みです(笑))

手軽に始められるからこそ、
目標を明確にして、
継続できる方法ですること。


巷に溢れるルールに縛られすぎず、焦らない。

ある意味、これは一つの手段だと割り切ったほうがうまくいくことも多い。

続かない人によくある間違い
当てはまる項目はなかったかな?

 

SNSは楽しんだもん勝ちハート

自分に合った方法で、続けていきましょうグッ

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

『岩間さち LINE公式アカウント』​

https://is.gd/PWW6kP

\期間限定!!無料プレゼント🎁/

①インスタ活用の全体像がわかる‼️

スペシャル動画講座

②即活用でインスタ集客を加速‼️

Canva&画像テンプレート!

 

✅Instagramの活用方法がわからない

✅LINE公式アカウントの活用方法がわからない

 

無料相談実施中です☺️

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚