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こんにちは
ペット事業サービス専門
WEB/SNS活用プロデュース
岩間さちです
SNSの発信でよく
「独自性のあるコンテンツ」
「オリジナリティのある投稿」
と言われていますが...
独自性が難しいんだよ!
と困っていませんか?
こんなに世の中に情報があるのに
自分だけのコンテンツなんて...
ある!!!!!
あります!!!!!
もし「独自性」につまづいているなら
とってももったいないです。
独自性に重要な3つのポイント
①知識や専門性
お店をやっていたり、サービスを提供したり...
それって誰にでもできることじゃないですよね。
もうその時点で、
知識と専門性はあるってこと!
「でも、私よりもっと詳しい人いるし...」
そりゃそうです。
でも、あなたよりも詳しくない人も大勢いるわけです。
発信する時は、
あなたよりも知識がない人が
みることを大前提に発信しましょう!
独自性に重要な3つのポイント
②個性的な視点
情報過多な世の中なので、
同じような情報を発信する人は
たくさんいるわけです。
そこで見てもらうためには
「個性的な視点」が必要。
でも「個性的」という言葉に
拒否反応ある人、
少なくないですよね。
尖った言葉を使ったり
尖った印象を与えたり
する必要はありません。
誰でも個性的で、
誰でも一般的なものです。
全く同じ考えの人は絶対にいません。
例え気の合う人でも、何かについての考え方が異なることも当然。
もし、個性的な視点や発想力に自信がないなら
発想力トレーニングを日常に取り入れてみてください!
私はよく、子どものおもちゃで遊びながらやってます(笑)
独自性に重要な3つのポイント
③ニーズに合った情報提供
自分が求めている情報をどんどん発信してくれる人...
好きですか?
嫌いですか?
私は大好きです!
そうそう!それ知りたかったー!みたいな。
知りたい情報が特別なくても
ネットやスマホで情報を得る時代。
だけど、潜在的に求めていた情報に出会うと感動しませんか?
「もっと早く知りたかった」
「もっと早く出会いたかった」
あなたの商品やサービスもきっと
誰かのニーズに応えられるもの!
商品やサービスの良さをアピールするのではなく
どんな人のどんな悩みを解決できるのか
しっかり伝えていきましょう!
あなたの商品やサービスが
唯一無二になれるものって
あなた自身なんですよ
どうしてこの仕事に就いたのか?とか
どうしてこの商品を勧めたいのか?とか
ちゃんと想いがあるはず
そこをもっと自然に出していくと
いいですよ
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