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こんにちはハート

 

ペット事業サービス専門 

WEB/SNS活用プロデュース 

岩間さちですスター

 

SNSの発信でよく
「独自性のあるコンテンツ」
「オリジナリティのある投稿」

と言われていますが...
 

独自性が難しいんだよ!
と困っていませんか?

こんなに世の中に情報があるのに
自分だけのコンテンツなんて...

ある!!!!!
あります!!!!!


もし「独自性」につまづいているなら
とってももったいないです。

 

独自性に重要な3つのポイント
①知識や専門性

 

お店をやっていたり、サービスを提供したり...
それって誰にでもできることじゃないですよね。
 

もうその時点で、

知識と専門性はあるってこと!

「でも、私よりもっと詳しい人いるし...」
そりゃそうです。

でも、あなたよりも詳しくない人も大勢いるわけです。

発信する時は、

あなたよりも知識がない人が

みることを大前提に発信しましょう!

 

 

独自性に重要な3つのポイント
②個性的な視点

 

情報過多な世の中なので、
同じような情報を発信する人は
たくさんいるわけです。

そこで見てもらうためには
「個性的な視点」が必要。

でも「個性的」という言葉に

拒否反応ある人、

少なくないですよね。

尖った言葉を使ったり
尖った印象を与えたり

する必要はありません。

誰でも個性的で、

誰でも一般的なものです。

全く同じ考えの人は絶対にいません。
例え気の合う人でも、何かについての考え方が異なることも当然。

もし、個性的な視点や発想力に自信がないなら
発想力トレーニングを日常に取り入れてみてください!

私はよく、子どものおもちゃで遊びながらやってます(笑)
 

 

独自性に重要な3つのポイント
③ニーズに合った情報提供

 

自分が求めている情報をどんどん発信してくれる人...
好きですか?

嫌いですか?

私は大好きです!
そうそう!それ知りたかったー!みたいな。

知りたい情報が特別なくても
ネットやスマホで情報を得る時代。

だけど、潜在的に求めていた情報に出会うと感動しませんか?

「もっと早く知りたかった」
「もっと早く出会いたかった」


あなたの商品やサービスもきっと
誰かのニーズに応えられるもの!

商品やサービスの良さをアピールするのではなく
どんな人のどんな悩みを解決できるのか

しっかり伝えていきましょう!

 

あなたの商品やサービスが

唯一無二になれるものって

あなた自身なんですよ宝石赤

 

どうしてこの仕事に就いたのか?とか

どうしてこの商品を勧めたいのか?とか

 

ちゃんと想いがあるはずOK

そこをもっと自然に出していくと

いいですよニコニコ

 

 

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