現在、新潟のビジネスホテルです。

8日の朝に東京に着き、2件ほどレッスンに回りました。
どちらもちょっとずつですけど、前には進んでるんじゃないかなと。
ま、ちょっとずつとはいわず、もっと進むようにせんかいと、色々と考えております。
6月末か7月頭にまたお伺いしますので。

夜は関東のトレーナーさん達と飲み会でした。
真面目なお話もたくさんしつつ、7月の合宿のお知らせもできたのでよかったかなと。
みんなで行きましょうね。

明けて9日。

まず朝イチで1件お伺いしました。
はじめましてのわんこでしたけど、まぁ、なんとかなりそうで良かったです。

その後は間髪入れずにかいぬし塾。
内容的に、難しいお話だったんじゃないかなと思います。
でも、やっぱりね、非常に安易に、きちんと理解もしないまま「拮抗条件づけ」とか「レスポンデントがどうこう」とか「洪水法」とか、その辺を使ってしまわれる現状があるので、あえて色々とお話しました。
皆さんのわんことの暮らしの、何かの足しになっていればよいのですけれども。

かいぬし塾は、次回が最終回です。
どうぞ皆様、お越しくださいませ。

かいぬし塾終了後、すぐ新潟へ移動。
ホテルにチェックインして、こちらのトリマーの先生も交えて、ご飯を食べました。
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

さてさて、明日は午前と午後、連チャンでセミナーです。
頑張ります。

今、ちゃんとできるかどうか、不安でしょうがないんですけども、それでもどうにか、ためになった、楽しかったと思っていただけるように。

ではでは。またまた。

あー飲み会楽しみだわー。