多頭飼いしたい、けど、あきらめたほうがいいケースもあるそうです!? ![]()
★「愛情要求」が強いワンコの場合! ![]()
![]()
飼い主さんからの愛情が自分にだけ注がれていたのが、ある日突然、二分されたら、ヤキモチを焼いたり、さびしさを感じたりするようになることがあるそうです。
★高齢ワンコの場合! ![]()
新しく来たワンコが子供のワンコだと、体力の違いから疲れてしまうなど、高齢ワンコは、環境の変化についていけず具合が悪くなってしまうことも。
★しつけができない!?
![]()
ワンコは社会性を持っているため、新しくきたワンコが先に住んでいたワンコの真似をすることもあり、そのワンコがしつけができていないと新しいワンコのしつけも難しくなることがあるそうです。
また、ワンコ同士が序列を巡ってケンカをしたり、序列に神経質になるあまり、脱毛を起こしたり、攻撃的になったりするケースもあるとのこと。 ![]()
こんな場合は、やっぱり多頭飼いは諦めなければならないのかな? ![]()
それにしても、人間社会と似ていることには驚かされます!
★それでは今日のお友達を紹介します!
今日も、たくさんのワンコが来てくれました! ![]()
ちっちゃくてキュートな子達がいっぱい、なのですが、成長の方向を間違えちゃったパンパンの子も! まっ、そこが可愛いんだけど!!
![]()
仙一くん
ふくくん
パピちゃん
パピちゃん
あずきちゃん
チョコくん
すずちゃん
しゅうくん
ジャスミンちゃん
あんずちゃん
今日来てくれたワンコ達、有り難う!
また来てね!!









