6月13日は、「小さな親切運動スタートの日」でした! 親切

1963年の今日、「小さな親切」運動本部が発足したそうです。
その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけで、総長を含む8名の提唱者により誕生したとのこと。

「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」、「人を信じ、人を愛し、人に尽くす」をスローガンに、「小さな親切」実行章の贈呈、作文コンクール、はがきキャンペーン、日本列島クリーン大作戦、などの活動をしているそうです。 次女 ドキドキ

では、そんな親切運動にちなんで、私たちがワンコと一緒にできそうなことは何でしょう!?

例えば、お散歩の時にウンチやオシッコの処理を必ずする、そしてもし可能なら、お散歩ルートに放置されているウンチを片付けてあげる、他人に迷惑をかけないようリードはしっかりコントロールするなど、日々のワンコとの行動について、いま一度、気づかってみることでしょうか。 フレブル ママ ラブラブ

そんな小さな努力から、地域のより良い生活環境ができていく気がします。 木 お花




それでは、今日のお友達を紹介します!

みんな、とても綺麗にトリミングできて、ピカピカで~す!


ココアくん
ココアくん

ベルちゃん
ベルちゃん

こたろうくん
こたろうくん


今日は、雨の中来てくれて有り難う!

また来てね!!