【レポート】エクストリーム体験講習会in神奈川 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

9月23日の木曜日(祝日)、神奈川県寒川町「川とのふれあい公園」イベント広場にてエクストリーム体験講習会、を開催してきました!!

 

最終的にエントリー数は92頭で、活気あふれる一日となりましたラブラブ

快晴で気温が高かったため、ご参加の皆様も体力・体調と相談しながら参加していましたルンルン

開会式の後は褒めの練習ルンルン

スポーツなのでテンションを上げるように褒めますチョキ

スタートの練習方法。

講習会では障害物の説明と、練習方法をお話しし、参加者の方2,3頭にやっていただきますキラキラ

リングの練習。

今回は半分くらいが新規の方で、みなさん、熱心に聞いてくださりましたおねがい

なお、リング、スロープ&スローく、トンネルのインストラクターを務めたのは、WANWANパーティクラブ所属の東司さんですキラキラ

スロープ&スロープの練習。

リードの長さが大事ですチョキ

そしてトンネル。

初めはトンネルの前に来ることすら拒否していたワンちゃんが、5分ほどの練習で飼い主さんのかけ声で入って抜けてくるようにびっくり

フラッグの練習。

エヘっと笑顔のビションちゃんラブ

ハードル。

ジャンプすることよりもバーの上を行きたいという心の育て方のお話をしましたキラキラ

そして、ゴールグッ

その後、ハイスピードの練習のポイントをお話しし、講習は終了。

最後に、次回の練習につながる終わり方のお話をしましたニコニコ

 

その後、部分練習、通し練習、タイムトライアルを行い、閉会となりましたキラキラ

 

じっくりやりすぎたのか、16時終了予定が、実際に終了したのは18時前・・・アセアセ

定員近くなった時はタイムスケジュールの練り直しが必要だと痛感アセアセ

次回のテーマとなりました。

 

ご参加の皆様すみませんでした・・・。

 

それでもご参加の皆様には楽しいルンルン一日を過ごして頂けたようで、エクストリームのすそ野が広がったことを実感する一日となりましたキラキラ

 

今回の参加者さんの中から、来年、あるいは今年の東北大会た最終大会にエントリーの方が出てきたら何よりですおねがい

 

スタッフの皆様、

賞品ご協賛の皆様、

関係者の皆様、

そして、ご参加の皆様、

そしてそして、お手伝いのために駆けつけてくださった皆様、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

ダイヤオレンジ賞品ご協賛社、その他ご協力企業のご紹介ダイヤオレンジ

EUKANUBA - プレミアムドッグフード。会場飾り、参加賞、入賞の賞品のご提供。

デビフペット - 愛犬用おやつと言ったらデビフさん!参加賞、入賞の賞品のご提供。

剣建設株式会社 - エクストリーム機材を材料費だけで修理してくださっています。

カステロッソオンライン(次亜塩素酸水サンテジア) - コロナにも効果がある除菌消臭。会場清掃用スプレーと着順抽選の賞品をご提供!

はっぴーているず - 決勝大会のMCをしてくださっている今村さん所属の愛犬関連サービス。上位にオリジナルマスクケースをご提供!

F2(株) - 医療用機械器具・医療用品製造業の企業。 安定型次亜塩素酸ナトリウムを使用したペット用ケアシート をご提供。

NPO法人ワンワンパーティクラブ - スタッフを派遣。

寄七つ星ドッグラン - 告知協力。

ドッグランM’S(エムズ) - 運営責任者とお友達が、受付から撤収のお手伝い、ご参加者へのアドバイスをしてくださりました。