【レポート】エクストリーム中部地区大会 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2020年10月18日(日)、愛知県蒲郡市「ラグーナビーチ」にて「エクストリーム中部地区大会」を開催しましたルンルン

本来なら1週間前に、静岡県浜松市にて開催予定だったのですが、台風14号の接近えーんのため、事前に設定しておいた予備会場での開催アセアセ

前日の練習会は冷たい雨の降る中での開催となりましたが、この日はちょうどいい天気!!気温も上がり過ぎず、ドッグスポーツ日和となり、ご参加の皆様もお愛犬と一緒にDogスポーツを楽しんでいましたラブラブ

昨日はレインコートなどを着込んでいた飼い主さんたちも、すっかり軽装キラキラ

雨除けのウェアを着てい参加犬も、この日は動きやすい装備でトライしていましたルンルン

今回はスタートして最初の直線でマウンテン!!

マウンテンのバックに広がる三河湾びっくりお願い

リングでカーブをしながら、やや斜めに入るフラッグキラキラ

海側からはラグーナテンボスの観覧車が見えますルンルン

どの方向からでもロケーションを楽しめる会場でした流れ星

参加者の頑張りに海鳥たちも応援に駆け付けた!?びっくり

フラッグの後スロープ&スロープキラキラ

その後は、ハイウェイ、ハードルと続きましたチョキ

ハイスピードのスタート!!

今回は会場の下地の関係でカーブが多めのコースとなりましたアセアセ

スタートして直線が少し、その後は、カーブが始まり、徐々にカーブがきつめにびっくり

飼い主さんとトライできて楽しい~ラブラブ

 

今大会ではオープンハイスピードで決勝進出の権利を得た最後のペアが同タイムの2頭!!。そのため8組が決勝の権利を得るという珍しい出来事がびっくり。100分の1秒を競うエクストリームらしい出来事でしたキラキラ

 

次回の開催は信越北陸地区大会。新潟県南魚沼市「しゃくなげ公園わらびのキャンプ場」となりますルンルン

スケジュールを見る>>

SPECIAL THANKS

Eukanuba - 参加賞・上位入賞賞品のご提供、記念メダルの作成ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - サンテジア賞(着順抽選)のご提供&ご出店

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕・金曜日の設営ご協力

NPO法人ワンワンパーティクラブ - 金土日スタッフ派遣

STUDIOFUNTAS - 写真のご提供

東京ECO動物海洋専門学校 - 学生スタッフバイト手配

ラグーナビーチ - 会場のご提供

ご参加の皆様