【レポート】エクストリーム関西地区大会 2020.9.27 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2020年9月27日、兵庫県姫路市「大塩シーサイドパーク」にて、エクストリーム関西地区大会を開催してきました!!

新型コロナウイルス感染症対策を講じた新しいスタイルでの運営は2会場目でしたが、ご参加の皆様は早くも新しい運営にご理解いただき、スムーズな進行となりましたキラキラキラキラ

天気は少し暑くなる時間帯もありましたが、一日を通して天気に恵まれ、ドッグスポーツ日和となりましたグッ

開会式の後は、コース検分です目

エントリー種目1頭につき1周、コースの下見ができますキラキラ

歩く速度は自由で、立ち止まるのはOKですが、後戻りはできませんキラキラ

検分の後は、準備ができ次第競技に移ります。今回のスタートは実況席の正面でした目

スタート前の儀式とも言えるルーチンは参加犬によって様々ラブラブ

みなぎるやる気びっくりお願い

スタートを切るとハードルが待ち構えます。

さあ、チャレンジの始まりだ!!

そして、ハイウェイで最初のカーブを曲がります。

耳の飾り毛をなびかせながらクリアーキラキラ

その後はフラッグ右矢印ハードル右矢印スロープ&スロープと続きます。

マウンテンを乗り越えると、ドラゴントンネル!!

ここからはくぐりものが続きますニコ

そして、3連リング!!

最後はビッグバー、ゴール。

あと少しだ!!

総合部門の後は、ハイスピードですグー

ミニチュア犬といえどもかなりのスピードが出ますキラキラ

ハンドラーのフォームも美しいですグッ

一生懸命頑張ってくれる愛犬の姿に思わずスマイルラブラブ

駆け抜けてゴール!!

全種目が終わり、表彰式を終えると、閉会ですチョキ

閉会後はコース内のあちこちで記念写真を撮る参加者さんの姿がキラキラ

“バエ”ることはできましたか?おねがいお願い

 

浜松で予定されていた中部地区大会は台風14号接近えーんのため予備大会に移行アセアセ

次回の開催は中部地区大会。愛知県蒲郡市「ラグーナビーチ」となりますルンルン

スケジュールを見る>>

SPECIAL THANKS

Eukanuba - 参加賞・上位入賞賞品のご提供、記念メダルの作成ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - サンテジア賞(着順抽選)のご提供&ご出店

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕・金曜日の設営ご協力

NPO法人ワンワンパーティクラブ - 金土日スタッフ派遣

FREE WAN - 金土日スタッフ派遣

わんこのサービスCliff - 土日スタッフ参加

briller ensemble - 金曜日の設営にご協力

STUDIOFUNTAS - 写真のご提供

トレイルランテストセンター - ご出店

大阪ECO動物海洋専門学校 - 学生スタッフバイト手配

ご参加の皆様