東海エコフェスタにて、エクストリーム体験と犬1グランプリを開催してきました! | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2019年9月21日(土)22日(日)に、愛知県の「愛・地球博記念公園」にて開催された「東海エコフェスタ」にて、エクストリーム体験コーナーと、犬1グランプリを開催してきましたルンルン

木曜日に発生した台風の影響か、予報では両日雨天でしたえーんが、土曜は終日降ることなく、日曜は少しぱらついた程度で済みましたニコニコ

 

ドッグイベントではなく、犬も来るチョキというイベントだったため「どこを見ても犬だらけびっくり」というイベントではありませんでしたが、愛犬と一緒に遊びに来た皆様には楽しいコンテンツとなったようですウインク

 

エクストリーム体験エリア

エクストリーム体験エリアは、20分フリー体験(500円)と、30分のレッスン付き体験(2000円)ルンルン

どちらも好評でしたが、特にレッスンでは「ウチの子、天才だった」と、今回も喜んでいただけた模様ですラブラブ

 

レッスンに参加してくれたワンちゃんたち。

ぎんじろうくん&きんたろうくんラブラブ

ピースくんルンルン

ハイくんラブラブ

こてつくんルンルン

キルアくんラブラブ

 

みんな、30分で急成長でしたびっくりウインク

レッスンにご参加のワンちゃん、飼い主さん、ありがとうございましたラブラブ

 

音符犬1グランプリ

犬1グランプリは初日はナシで、二日目の日曜日のみ開催。

ナイフとフォークまずは恒例、おやつ3粒早食い競争

優勝のシュナウザーちゃんキラキラ

早かったです爆  笑

パー待って競争。

早食いで優勝のシュナウザーちゃんが連覇するかという最後の決戦!!

優勝はゴールデンちゃんでしたキラキラ

最後までしっかりオスワリで待ってくれましたラブラブ

お願い3種目目は、飼い主さんが頑張る「とれとれディスクキャッチ」

優勝のミックスちゃんの飼い主さん流れ星

ギザギザそして、お玉deジグザグ競争

優勝はシュナウザーちゃんルンルン

飼い主さんの走りがなめらかでしたOK

ボトル最後は棒倒し競争。

リードを使ってペットボトル3本を倒し、帰りは立て直してくるというゲームルンルン

ディスクキャッチで優勝したミックスちゃんが優勝でしたグッ

 

初めて参加したイベントでしたが、愛知県でエクストリーム体験や犬1グランプリを展開する機会はめったにないので、良い二日間になりましたキラキラ

 

ご参加の皆様、関係者の皆様、ありがとうございますおねがいお願い

 

東海エコフェスタのウェブページはコチラ>>