ルノーカングージャンボリー2019 にて、エクストリーム体験コーナーを展開してきました! | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

5月19日の日曜日、山梨県山中湖にて開催された「ルノーカングージャンボリー2019」にて、エクストリーム体験コーナーを展開してきましたルンルン

コンテンツは

エクストリームショー

講習会

自由練習

ビギナータイムトライアル

です。

 

まずは、エクストリームショー!!

エクストリーム地区大会完走経験のあるワンちゃんを対象に募集をかけたところ、20件以上の応募がありましたびっくり 全員に出ていただきたかったのですが、予算と時間の関係で泣く泣くえーん犬種バリエーションやアクセスなどを元に4家族7頭に絞らせていただきました。アセアセ

お応えできなかった皆様には申し訳ありませんでした・・・アセアセ

ザ・アスリートというトライはもちろん流れ星

どんな犬種でもトライできることをアピールしていただきましたラブラブ

本戦完走経験者の皆様には不完全燃焼のショートコースでしたが、皆様頑張ってくださりましたルンルン

ショーのあとは、全員登場でご挨拶拍手

エクストリームの魅力が最大限に伝わったようですラブラブ

 

とのちゃん、景虎ちゃん、ハクちゃん、夏鈴ちゃん、海(まりん)ちゃん、カリスちゃん、SUNちゃん、ありがとうございましたラブラブルンルン

 

観ていた愛犬家はもちろん、自分もトライしたくなるもの爆  笑爆笑

ということで、続いてのコンテンツは講習会です。

まずは褒めの練習ラブラブ

20頭ほどの参加がありましたキラキラ

こちらはスロープ&スロープの講習中ルンルン

トンネルは例によって、できないワンちゃんができるまでを見ていただきましたラブラブ

入るのを全力拒否していたワンちゃんが5分足らずでできるようになった瞬間のどよめきびっくり!!

自由練習の後は、タイムトライアル。エントリーも自由ルンルン

リード付き、パスOKだったので、気軽にご参加いただき、全員見事完走でしたキラキラ

 

タイムトライアルの記録は、公式ページをご覧ください>>

 

10時開始、14時終了と言う、普段のエクストリームイベントを考えるととても短い時間のイベントでしたが、その分内容が濃いものとなりましたルンルン

 

関係者・スタッフの皆様、

ゲストの皆様、

ご参加の皆様、

ありがとうございましたおねがいラブラブラブ

 

大きなイベントとあって、各ウェブページにてチラリと掲載されている模様ですキラキラ

さすが、犬メインのページではないのでキャプションや説明はちょっと苦笑いしてしまうところもありますが・・・ガーン

 

時事ドットコム>>

クリックカードットコム>>

 

オートメッセウェブ>>

ウェブカートップ>>

exciteニュース>>