エクストリーム体験講習会 in 大阪・堺 レポート | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2019年3月10日の日曜日、大阪府堺市「海とのふれあい広場」にて、エクストリーム体験講習会を開催しましたルンルンキラキラルンルン

前日は快晴だったのですがこの日は「だんだん雨が強まる」という残念な予報えーん

予約の半分くらいキャンセルが出るかも・・・。と覚悟していましたが、最終的には少数のキャンセルで済み、54頭となりました。

こんな予報でもご参加くださる皆様に感謝ですラブラブ

まずは開会のご挨拶。

今回はご参加の半分くらいがエクストリーム初体験びっくり

主催としても新規の参入は嬉しい限りですおねがい

もちろん常連の皆様のご参加もいらっしゃり、こちらの熱烈な応援も嬉しいですラブ

開会のあとは、褒めの練習OK

今回の皆様は本当にテンションが高く、元気いっぱい拍手

1回目の褒めの練習はちょっと天気の悪さに押され気味でしたが、「さっきの3倍!」とやっていただいた二回目は最高の褒めを見せて下さりましたルンルン

勢いそのままにスタートの練習。

シーズーちゃんが見本で頑張ってくれましたキラキラ

続いて、リング。

ジャンプ力のある子は上を跳んじゃうので「ジャンプ」とは言わないようにしましょう!!

ワンちゃんも真剣ですびっくり

トンネルでは、ホワイトシェパードちゃんが、練習の見本に付き合ってくれましたニコニコ

ノーリードでは難関となるフラッグ。

足とリードを上手に使って誘導しますチョキ

最後の障害はゴール。

ゴールをくぐらないと記録が出ないので、必須ですハッ

その後は自由練習。

マウンテンを力強くグッこなすビーグルちゃん。

元気なジャンプのシーズーちゃんルンルン

リード付きでスピードが乗ってきたミックスちゃんキラキラ

休憩時間はみんなで和気あいあいとラブラブ

エクストリームは同じ趣味をもつ飼い主さんが集まるので、どんどんお友達ができていきます爆笑爆  笑

 

部分練習、通しの練習のあと、タイムトライアル犬

リード付きOK、苦手な障害のパスOK、ハードルの高さ設定を下げてのスタートOKだったので、完走率は高めでしたルンルン

中にはノーリードでの完走を狙うもタイムオーバーや場外で失格になってしまうペアもありましたアセアセが、ワンランクにステップアップするため攻めた結果流れ星。かならずこの経験は生きてくると思いますキラキラキラキラ

 

表彰のあとは、じゃんけん大会グーチョキパーを行い、いったん閉会。

 

その後は16時まで自由練習の時間としましたが、途中から雨足が強くなり、皆さんお帰りになりましたアセアセ

 

天候が悪くテンションの上がりにくい条件だったにもかかわらず、終始笑顔でご参加くださった皆さま、ありがとうございますラブラブ

 

次回の体験会の計画も進んでいますキラキラ

3月中には発表できるかと思いますので、是非、ご参加くださいねウインク

 

関係者の皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました爆  笑

 

LINKS

エクストリーム公式ページ・記録表&表彰の写真

 

Eukanuba - 参加賞・上位入賞賞品のご提供ほか

デビフペット株式会社 - 参加賞および上位入賞賞品のご提供

サンテジア次亜塩素酸水 - サンテジア賞(じゃんけん大会賞品)のご提供

ピエロ本舗 - 参加賞(愛犬用おしぼり)のご提供

剣建設株式会社 - 機材を材料費だけで修繕