レポート エクストリーム体験講習会in福岡 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年12月2日(日)、福岡県筑後市「筑後広域公園」にて「エクストリーム体験講習会in福岡」を開催しましたルンルン

 

昨年は雨の中、キャンセルが出ず11頭のエントリーアセアセだったので、今年は目標を30頭にしていたのですが、天気には恵まれたもののキャンセルが数件ガーン出て、最終的には昨年と同じ11頭となりましたアセアセ

 

それでも、新規の方はエクストリームの魅力に取りつかれたようで、一日楽しんでいただけた模様ですウインク

8時スタートの受付。のんびりとニコニコ

開会直前 ワクワク照れおねがい

ご挨拶と注意事項のご案内ウインク

開会からすぐに講習会スタート!!

まずは褒める練習から爆  笑爆笑ルンルンルンルン

スタートの練習ルンルン

勢いのあるダックスちゃん!!

リングの練習ルンルン

くぐったら褒めますラブラブ

スロープチョキ

リードは短めに、慎重に誘導しますグッ

ハードルキラキラ

小さなワンちゃんでもバーを置くだけなら難なくクリアルンルン

トンネルチョキ

プードルちゃんは入ることは怖がりませんでしたが、トンネルの中で立ち止まったアセアセので、出てくる練習を。

5分以内に無事出てくることを覚えてくれましたチョキ

フラッグは慎重にキラキラ

最初はこまめに褒めるのがコツですラブラブ

講習後は自由練習タイム。

こんな本格的なワンちゃんも!!

マウンテンを降りてきますキラキラ

ハイスピードの練習!!

飼い主さんはショートカットびっくり

後ろ姿からも楽しさが伝わってきますキラキラ

 

障害物の練習が終わったら、他リード着用OK、パス可能のルールで行う「模擬タイムトライアル流れ星」を開催し、表彰、終了となりましたルンルン

 

結果の記録表・表彰の写真は公式ページをご覧ください>>

 

参加頭数は少なかったものの、ご参加いただいた皆様にはとっても楽しんでいただけたようですルンルン

特に、リード付きでタイムトライアルに臨んだ、今日が初めてのエクストリームチョキという方が、全員見事全ての障害物をクリアーして(ハードルは低い設定ではありましたが)ゴールすることができびっくり爆笑、愛犬の隠された能力の高さに感激していたようですラブラブ

 

ご参加の皆様、ありがとうございましたおねがい

 

SPECIAKTHANKS

 

Eukanuba - 参加賞・表彰賞品のご提供

デビフペット株式会社 - 参加賞・表彰賞品のご提供