【レポート】エクストリーム信越北陸地区大会 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年6月17日の土曜日、新潟県南魚沼市にて、エクストリーム信越北陸地区大会を開催しましたルンルン

前日とはうって変わって晴天爆笑

のべ200頭を超えるエントリーがありましたキラキラ

受付開始直前びっくり

すでに長蛇の列ができていて、参加者の皆さんの意気込みが伝わってきますグッ

受付ではまず、参加票を出して、ゼッケンを受け取りますチョキ

ゼッケン、参加賞を受け取ったら・・・流れ星

緊張ガーン!!の、出走順の抽選会。

自分で受付をするジュニアハンドラー。その目はいち選手ですねびっくり

受付が終わると、開会式カラオケ

ご挨拶から、開催の注意点などのご案内です。

メインスポンサーのEukanubaさまからのご挨拶も頂きましたニコニコ

開会の後は、参加種目の一周練習です。

この日のコースは、まずはスタート流れ星

本番は赤外線のセンサーで計測が始まりますルンルン

最初の障害はドラゴントンネル龍

その長さ、約12mびっくり

今回は前半に設置されたマウンテン富士山

勢いよく駆けあがっていきます!!

最初のコーナーはハイウェイでしたルンルン

途中で降りないように・・・お願い

ハイウェイの次はフラッグキラキラ

フラッグでは特に誘導のしかたに個性が出ます爆笑

フラッグを越えたらスロープ&スロープ流れ星

「ゴー!」という声が聞こえてきそうです爆笑

スロープを越えたら3連リングキラキラ

矢のように飛び込んでいきますびっくり

最後のストレートは3連ハードル流れ星

ミニは20,30,40cm、オープンは60,70,80cmを越えますびっくり

そしてゴールキラキラ

どちらも良い表情ですラブラブ

こちらはハイスピード流れ星

ミニチュアダックスもがんばりますキラキラ

 

今年3会場目となる信越北陸地区大会は、少し暑かったですが、笑顔と温かい雰囲気の中終了しましたラブラブ

これで前半戦は終了。ご参加の皆様には充電の夏を迎えますニコニコ

後半戦は9月23日の日曜日、福島県で開催する東北地区大会から。後半戦も目が離せません!!

 

記録表や表彰の写真は公式ページをご覧ください>>

 

なお今回、13年間エクストリームレギュラースタッフを務めてきた庄司さんの、最後のレギュラースタッフ参加でしたえーん。これからは休みが取れたら、という条件での参加となりますキラキラ

ご参加の皆様からのサプライズで寄せ書きがびっくり開催中に寄せ書きノートが回されていたようですラブラブ

テントに不在などで書く機会を逃した方もいらっしゃるかもしれませんが、皆様のお気持ちは庄司さんに伝わっていますキラキラ本当にありがとうございますラブラブ

そして庄司さん、お疲れ様でした照れ

 

夏は、7月22日の日曜日に、静岡県朝霧高原にて、エクストリーム体験講習会を開催します爆笑

初心者の皆様が気軽にご参加いただける体験イベント。ぜひご参加くださいラブラブ

詳細の公式ページはコチラ>>

SPECIAL THANKS

Eukanuba(備品の制作・参加賞・入賞賞品のご提供)

デビフペット(参加賞・入賞賞品のご提供)

剣建設株式会社(機材を材料費のみで補修)

株式会社グラティスエンタープライズ(上位賞品のご提供)

カステロッソオンライン(20位、22位へ賞品のご提供)

しゃくなげ湖わらびのオートキャンプ場(会場提供)