【レポート】エクストリーム練習会in新潟 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年6月16日の土曜日、新潟県南魚沼市「しゃくなげ公園わらびのオートキャンプ場」にて「エクストリーム練習会in新潟」を開催しましたルンルン

直前まで雨予報が出ていませんでしたが、前日に予報が崩れ、当日は残念ながら雨模様えーん。若干のキャンセルが入りましたが、37頭のワンちゃんが元気いっぱい、飼い主さんと参加しました爆笑ニコニコ

開会から昼過ぎまでは小雨が降っていましたアセアセ

昼頃にはいったん雨が上がり晴れ間が見えていましたが、時折降ることも。

 

練習会は、初心者のための体験機材を使用した講習会、本戦機材での部分的練習、コース一周練習を3回。というスケジュール。1周練習の3回目はBGM、MCを付けて、練習会用特別ルールで行いますルンルン

ご参加の皆様は本当に元気いっぱいでした!!

カーブは慎重に!ハイウェイラブラブ

30cmのハードルを越える!!

スロープ&スロープを駆け上がりますキラキラ

フラッグは慎重に・・・ウインク

最後のハードル。ミニは40cm、オープンは80cm

力強く跳躍!!

ご家族でゴール!!

練習の時は、ゼッケンをつけている方がお手伝いしてもOKですOK

練習会のタイムトライアルの時は、30ポイントのペナルティポイントが加算されますが、可チョキ

なお、本戦のルールでは失格になってしまいますアセアセ

練習会のタイムトライアルではリード付きでエントリーできますOK

最後はじゃんけん大会グッチョキパー

今回でレギュラースタッフ参加が最後となる庄司さんが相手を務めましたキラキラ

 

翌日は同じ会場で信越北陸地区大会を開催し、一転、快晴の中の熱い、暑い一日となりました爆笑

そのレポートはまた明日キラキラ

SPECIAL THANKS

Eukanuba(備品の制作・参加賞・入賞賞品のご提供)

デビフペット(参加賞・入賞賞品のご提供)

剣建設株式会社(機材を材料費のみで補修)

しゃくなげ湖わらびのオートキャンプ場(会場提供)