レポート わんわんごみひろい&愛犬しつけ教室in長居公園 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2018年5月12日(土)、大阪市東住吉区「長居公園」にて、わんわんごみひろい&愛犬しつけ教室in長居公園を開催しましたチョキ

受付の風景。

今回は大阪ECO動物海洋専門学校ドッグマスター専攻2年生が、イベントの演習として参加し、一生懸命お手伝いしてくれましたキラキラ

最初のご挨拶。

今回は9頭のワンちゃんが集まりましたウインク

今回は奈良や京都からのご参加もびっくり

ごみひろいスタートですキラキラ

皆さん、マナー啓発と、犬のイメージアップのため、一生懸命ごみひろいをして下さいっていますウインク

芝生のところにも結構ごみはあった模様ですアセアセ

ごみひろいの後は、ごみを囲んで記念撮影OK

充実の表情ですキラキラ

その後はしつけ教室ルンルン

写真は、初対面のワンちゃん同士のご挨拶犬犬

ほか、オスワリの練習を通じて、声のかけ方や、褒め方や、観察の仕方などを実践していただきましたキラキラ

こちらは我慢の練習。

スタッフが近くを通って気になっても、オスワリを持続できるようにびっくり

 

こうして、2時間はあっという間に経過流れ星

終了後は、飼い主さん同士で談笑する姿や、学生スタッフと犬談議に花を咲かせる姿がありましたルンルン

 

このイベントの参加者の皆様にプレゼントをご用意いただいたデビフペット株式会社さま、

ご協力いただきました、NPO法人ワンワンパーティクラブさま、NPO法人社会動物環境整備協会さま、長居公園スポーツみどり振興グループ 一般財団法人 大阪スポーツみどり財団さま、

大阪ECO動物海洋専門学校さま、

そして、ご参加の皆様、

 

ありがとうございました照れルンルン