訪問しつけレッスン MIXのらくきちゃん | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

訪問しつけレッスン MIXのらくきちゃんペキMIX。3回目です音譜



今日は、禁止禁止の教え方を練習しました。

禁止のしつけは第四回の内容なのですが、早めに禁止を教えておく方が良いと判断しましたニコニコ
ワンちゃん・飼い主さんの状態で臨機応変にカリキュラムを組み直せるのが個別レッスンのメリットの一つですチョキ

今日は、1マウンティング、2化粧品を咥えようとする、3来客への吠え。の三つをやめさせる練習をしました。

前回のリーダーシップの確立が効いたのか、全て上手く行きましたキラキラ
特に無駄吠えでは、私が少し動くだけですぐ吠えていたのですが、練習の後はすっかり吠えなくなり、飼い主さんも嬉しそうにらくきちゃんを褒めていましたアゲアゲ矢印

らくきちゃんの学習能力の高さに驚く飼い主さん。愛情がまたいっそう深まったようで何よりですラブラブ

らくきちゃん、またね~!!

訪問しつけレッスンの詳細はコチラ>>