ゆうちゃん&ガイジンでお留守番してもらった今回のローマ&バルセロナの旅。

両親と一緒に8日間、いってきました。

よくよく考えたら両親ももう結構な年。

金沢に引っ越してからはいろいろとお世話になっているし、

じいが死ぬ前にローマにいってみたいといっていたし、

私はバルセロナに長年憧れていたし、

ということで一緒にいってきました。


若い時は親と一緒に旅行を楽しむなんて考えられなかったけど

なんか友達といくより疲れないし、わがまま言えるし、結構楽しかったぞ。



ということでまずはローマ編。

とりあえずお決まりスポットにはいってきました。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ローマってめっちゃ混んでる・・・

ということで老人との旅の最大のメリット、

早起きを活用していろいろと回りました。朝イチでいくと意外と空いてるの。

朝イチで行動、ランチして昼寝して、また夕方動き出すパターンで旅行しました。


とってもステキな街だったわ~。歴史にもっと詳しかったらもっと楽しめるだろうね。


私が一番楽しかったのは街歩き。

今回はアパートを借りてとまってたんだけど

そこがとってもステキなエリアにあり、

歩いているだけで楽しかったわ~。




ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



朝は近くのマーケットにいって

野菜やら果物やら買ってきてアパートで軽くランチ。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



父がちょいと食事制限がかかっているので

外食は1日1食限定。

でも私も年のせいか3食イタリアンはきついかなと思っていたので

丁度よかったわん。


ローマには4泊、お世話になったお宿はこちらの古ーい建物。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



中はこんな感じです。超キレイなの。


しかもちょっとしたホテル泊まるより安いし、

料理だけじゃなく、洗濯とかもできるし、

お子さん連れとかの方もいいかもね。


イタリアでは観光はササッとすまし、街歩きとカフェでののんびりタイムを楽しみました。



ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク




で、ゆうちゃんのお守役、ガイジンに1日1回写真を送るよう命令してたら

送られてきたのはこんな写真。




ゴールデンレトリバーゆうの毎日のキロク



健康であることを伝えたかったようです。




ポンペイ・アマルフィ編に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪