【WIND DOG日記】毛深い友のお散歩事情 | ドッグニット・アトリエ

ドッグニット・アトリエ

一本の糸の織りなす模様から、祈りと願いを込めて、手編みのニットを中心に活動しています。

お越し頂きまして、ありがとうございます。

ドッグニット・アトリエのJinkoです。  


本日は、 

寅🐯の年、
 
午🐴月、

未🐑の日。  
 

今朝も南関東は雨上がり☁

7連続のアサガオたち♪

堂々と渡る愉快な模様のボスネコ、オンザマユゲ君、発見!

尻尾黒、後頭部に黒丸模様!😌

オンザ~?と呼ぶと、

😾: ニャニ?!と振り返ってくれた…。
センターパートのオンザ眉毛君♪

見てたら可笑しくて吹き出しそうになるのを必死に我慢!😂

ふと、呼ばれた気がして横を向くと、モーリー君♪😍また会えました~😄

実は、必死に歩いているモーリー君。

ワケありでこちらに来ています。

人や犬、刺激になる環境でないと犬の足腰トレーニングは難しい…。

関節炎が悪化してしまったモーリー君。

2カ月会わない内にかなり衰えてしまいました。


お母さんの指示は聞かず、お母さんの前だと歩きたくないと、駄々をこねて座ってしまうそうです…。

33キロ…座ったら持ち上げられない…😓

お父さんのリードだとやる気を出すけどもそれでもスローになる。

励まし、声をかけながら歩く。

君ならできるよ!と。

私も微力ながら応援して声をかけてます👍

よかれと思って階段のない場所に移ったのに、

犬は予想外の反応…。


この大きさの犬は10才から急に老化スピードも早くなる。


モーちゃん、夏を上手に乗り切ろうね😊

こちらはクロアゲハのミドリちゃん♪キレイな緑でしょう😆


そして、お山のこの仔はカビが生えてきてしまいました…。飛べませんでした。無念です。

蝶🦋になって飛べる確率は2%に満たないという…。

飛んでいる仔は奇跡だ。

百日草の花テーブルは準備完了!

緑の回廊。

緑の王様👑

深呼吸して、今日もここに立てることに感謝♪

ポコさんポジション。
いつ見てもいい眺め♪

参道のアジサイ、鮮やかです。

帰りはシロマル君と遭遇♪

お友達に会えて嬉しそう。

マッタリお座りしてたら肉球🐾から大量の汗!💦かわいい肉球スタンプ、ぺったんこ😁

シロマル参上の消えるサイン♪

我が家のナミアゲハのみどりちゃん朝のサラダバー終了!

割り箸蛹ちゃんは、多分生きてます!👍

また毛深い友に会えますように。

今日が平和でありますように。
不思議な笑顔のWIND DOG、

ポコさんと飼い主の

お散歩コラボレーションから織り成す、

サイズを測って、オンリーワン!🐶
ドッグニット

貴方もメイキングと出来上がりまでを

ワンちゃんと一緒に楽しんでみませんか?
ニットオンデマンド(KOD)、

オーダードッグニットをご検討中の方はぜひ!

こちらからどうぞご覧ください。
↑↑お気軽に何でもお尋ねください(^^)↑↑