【保護犬日記】笑顔で夏バテ防止! | ドッグニット・アトリエ

ドッグニット・アトリエ

一本の糸の織りなす模様から、祈りと願いを込めて、手編みのニットを中心に活動しています。

お越し頂きまして、ありがとうございます。
ドッグニット・アトリエのJinkoです。

今朝の南関東、雨上がりの晴れ⛅

しばらく振りに姿を見せたお日様に、
ポコさんは興奮気味…。

玄関ドアを早く開けて、とハイキック!😅 
しっぽメトロノームはスイッチオン!

前脚くるりん、サンビームスマイル爆笑
お日様の日にはいい笑顔に出会える
おねがい

ただのダミー台形ポーズ爆笑
四股踏みポーズと言うべきか。 

かなり長く座ってますが、
「出ない」のがお約束ウインク

P: そんなこと言ってると、出しちゃうんだから!ニヤリ

J: やめれ~えー


ルンルン音譜
旧いコンクリート壁は、匂いの宝庫チュー
キバナコスモスと太陽をバックに
スレンダーポーズ。
今の季節は、丁度太陽が道に沿います。

いつもの路地なのに、この喜びよう…ニコニコ
今日は携帯扇風機を持っていた長老さま。
風が耳穴に入るようにして、
微動だにしない犬ニコニコ
長老さまと、今年の夏を早朝論議。

・昨年の夏の方が猛暑だった。
・今年の夏は気温と気候変化が激しい。
・今年の方が体に堪える。
・猛暑より、気温変化の方が疲れる。

気候の変化が多すぎるから、
とても疲れるよ、と80歳の方が言いました。

これはJinkoの感覚と同じでしたし、

今年の犬のバテ方を見ていても、

庭のブラックベリーの発育不良と、

アサガオ全滅現象を見ても、

昨夏とは様相の違う夏だと実感しています。


違う気候環境では、

これまでの経験や予測を

越えるかもしれませんね。


今朝の蒸し暑さに負けてない、
元気でご機嫌な階段ショット。
べろ👅メーター、正常値ニコニコ

皆さんの素敵な笑顔と
優しい手に、ポコさんはメロメロラブ
「いい顔してるよ~」とお褒めのお言葉を頂いて…。
で、このどや顔😁
光輪ショット。
皆さんの手から優しいオーラが出てるようで、
ポコさんを護ってくださっているような、
そんなワンシーンでした。
その後の、ポコさんの表情が、柔らかく…。
満たされたような表情…。
お散歩が生き甲斐のポコさん。

この子のお散歩リクエスト。

飼い主は中々にハードな生活を強いられます…😅

今日はもう、お山登りはお休みしようかな、
と思うことは、しばしばありますが、

この笑顔を見たら、
「そんなに楽しいのかい?」と
笑ってしまう自分がいます。

笑顔は、エネルギーと原動力。

ポコさんの夏バテ防止の為にも、
緩やかに参ります~。(^^)/

お問い合わせ   フォーム    

↑↑お気軽に何でもお尋ねください(^^)↑↑