しょうもない | dogking3のブログ

dogking3のブログ

ブログの説明を入力します。


dogking3のブログ



dogking3のブログ


今朝も快晴~。


つぶやきで書きましたが、昨夜は22:00ごろと、早めに休んだのですが結局2:00に起きてしまい意味ない。。。

昨日の診断ではBNPが190と通常値の10倍以上で、もう心不全といっていい領域。

かかりつけの町医者は毎月BNPを測定してくれたし、拡張型心筋症では必須の検査だと思ってましたが、総合病院では数か月に一回のBNP検査。

3か月前は30程度だったのに、検査をしなかった2か月間でここまで上がってしまったんですねぇ。

それにしても、病院での待ち時間がきつい。

個人の病院でも総合病院でもなぜか一番最後に診察を受けるのです。


14:30から血液検査、心電図、レントゲン撮影をして、14:50には完了していたのに、診察は17:30ですからねぇ。

いつもの先生がお休みで、別の先生で5分。


心臓の疲れというか、病院での疲れで早く休みました。

でも、しょうもない夢を見て、目が覚めてしまいました。


これまた鮮明に覚えてますが、結婚式の二次会のような雰囲気のステージで私がノリノリで歌ってまして、歌詞は『チョコエイト!チョコエイト!真ん中に大きな穴があるよ!!』というもの。。。

このとき頭の中に描いていたのは8の字型のドーナッツにチョコレートがかかっている菓子パンだったのですが、客席から『チョコエイトは真ん中に穴はないぞ!!』って、ノリノリでかえされて、よくよく考えたら8の字の真ん中には穴が無いなぁ。っと思ってムフフと笑ってしまいました。

それがツボにはまってしまい笑って口を開けた瞬間に呼吸器の空気が口中になだれ込んでしまい、むせて目が覚めたのです。。。

バカは寝ててもバカなんだということですなぁ。

参考までに、ハイエイトチョコの写真を添付。

夢で見たのはパンだったのですが、8の字つながりということで。

たしかに真ん中には穴が無い。たしかに。。。


自分で夢を見て、夢の中の登場キャラに驚かされるというのは、なんとも。


あとPCの電源を入れると、なぜか邪魔しにくるキングなのです。