リンク | dogking3のブログ

dogking3のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は晴れ~。

きょうはエアコンの利きがいいから外は涼しいのでしょうか。。。

今朝は異常に利尿剤の効きが良くて、フラフラです~。


フラフラというか、寝ころぶとすぐに意識をなくすように寝られてしまうというかんじなので、気分は悪くありません。

が、作業ができません。。。



ところで、きょうのタイトルのリンクなのですが、毎朝読んでいる武田先生のブログに『主婦の店』の話題。


わたしが昨夜日記のネタ用に調べていたのが『主婦の店』…。


浜松市に一番最初にできたスーパーマーケットで、一時は市内各地に店舗がありましたが、数年前に最後の店が無くなりずっと気になっていたんです。

で、ネットで調べたところ『マム』の傘下に入っていて、会社は継続していることを知って、なんかうれしかったんです。

それが昨夜のはなし。

で、今朝武田先生のブログを見たら『主婦の店』の話題。。。


これがもっと大きな会社のトヨタとか、ソフトバンクとかの話題ならば全く驚きませんが、主婦の店ですからねぇ。。。

少し驚きましたとさ。


この文章を書く間に3回お手洗い。

昼の薬を飲んだ後は必ずこんな感じのメマイがするのだけれど、朝は久しぶり。


これで、横になって寝てしまうと、さらに癖になってしまいそうなので、上半身だけでも起こしていないといけません~。


でも、低血圧のまま寝るのは最高に気持ちいいんですよね!(笑)

そういえば、アマゾンへの本の出品をつづけていたのですが、3日ほど前からシステムエラーで登録が出来なくなってます。。。

受け付けられる本と受け付けられない本があって復旧がいまだにできてません。


なんか勘ぐってしまいますが、たとえば『明治・大正・昭和の尋常小學校修身書』という本が登録できません。



dogking3のブログ



そんなことはないとは思いますが、イデオロギーの調節もやろうと思えば簡単にできるんだろうなぁ、と、思いました。



しかし、アマゾンはシステムエラーが多いです。

ほぼ毎日。

扱うデータの量も半端ではないですから大変なことだとは思いますが…。





それにしても、奇妙にいろいろリンクしているように感じてしまう毎日。



頭が病んでいるのかなぁ。。。(笑)