板取 そば清流  | DOG KAN

DOG KAN

岐阜にあるトリミングサロンDOG KAN 犬達との日々



今は関市になりましたが 昔は武儀郡板取村岩本にある 蕎麦屋さん”清流”

気分転換と魚釣りがしたくなると出向くわたしです^^ 

私の叔母さんが 営んでおります こちらの店は。。。。。

そば粉は郡上産で国産のそば粉での手打ち手切り 美味しい蕎麦

野菜もイチゴもおばさんが作っているもの 魚は川で釣り上げたものです。

今の時期は あまご もう少しすると 天然の鮎 魚も美味しい~^^


朴葉すしも今が時期。。。電話で予約してからの来店をおすすめ!

冬場は 手作りの 刺身こんにゃくが召し上がれます。でも、雪深いので時期には注意!


$DOG KAN



釣ってきた あまご イワナ がいけすにいます

$DOG KAN


$DOG KAN



$DOG KAN


この日は スタッフAの 『川魚が食べたい!!』の言葉に 板取いき決定っとなりました


$DOG KAN



$DOG KAN


$DOG KAN


$DOG KAN


$DOG KAN



$DOG KAN


店の前は 川  涼しい~~~ 


$DOG KAN


外側のお席 

犬連れの方はこちらの席 犬OKの店ではないので 他にたくさんお客さんが来店の際はNGですが。。。。。

おばさんに 声をかけてみてください。

周りが静なので もし店内がだめでもトレーを持って外でも涼しくいただけると思いますよ~


$DOG KAN

板取温泉に向う途中に店がありますが、なんせ 分かりにくい!!

目印になるのは 神社 





板取街道を北上し 


右側に 喫茶店しゃくなげ が見えたらもうそろそろ そのまま直進してください。




  
板取街道北上中 (走ってる風に撮ってみました) 
$DOG KAN
この左側に赤い橋  こちらに行くとドックラン 四季の森があります。


反対側に

$DOG KAN
板取小学校の標識 これが見えたら通りすぎて神社側に右折


すると 到着!! (ココより先に民家はなく 端っこです)


$DOG KAN
目印はコレ↑ 



蕎麦を食べた後は 川浦(カオレ)渓谷へ行くのはいかがですか?


キレイですよ~ すぐ近くに滝がみれたり 下を覗けば ぞぞぞぞ~っとキュンっとします。

水量が少ないときだと迫力がイマイチですが 思わず『うぉ~~~~』っと言ってしまいますよ^^



$DOG KAN



$DOG KAN



紫陽花の季節が一番 にぎわうそうです。



手打ち清流
0581-57-2659
金曜定休